こんにちは

家計簿もダイエットも
3日続けば万歳 まみおです爆笑

今年ももうすぐ3分の2が終わるなんてー。 

どうしよー。


のこり4ヶ月で何かは成し遂げたいと

また気持ちも新たにしたところだよおねがい

空回りポジティブ



今日、月のやりくり費は
いくらにすればいいのかと

ずーっとなやんでるんだけど


うちは光熱費や通信費が膨大なので入れてなくて。

でも実際は月によって変動あるから
きっとやりくり費なのかな…?

ベネッセの記事でも見てみたんだけど


結局4人家族って

予算いくらにすればいいの?



うちは、子供3人だけど上は自活してるので
4人家族ってことで。


食費6万
日用品5000
医療費
ガソリン10000
子供費10000
交際費10000


でキリよく10マンエンにしてる


保険料、通信費、光熱費は
よく見る記事などからはかけ離れすぎて

ついつい予算から外してるけど

ここかうちの家計のアキレス腱なのかもしれないな


ちゃんと予算組みして
やりくりしてる皆さん

尊敬しますラブ