今日はピティナ入賞者コンサートでした。

教室から2名が出演しました。


参加者の皆さん、頑張っておられました〜。


2人の生徒も今のベストを尽くしました。

素直で優しく弾くことが大好きな生徒達。

まだまだ課題が残る演奏ではありましたが

まだ弾く機会があるので

そこに向けて、磨いていこう!!


年齢が上がっていくと曲も難しくなるので

譜読みやテクニック面できちんとした基礎がないと仕上げに時間がかかったり

自分の理想とする音楽に近づけなくて

悔しい思いをします。


目の前のことをコツコツ続けていくしか

ありません。


そして今日の招待演奏の特級グランプリ

鈴木愛美さんと。


鈴木さん、他県で本番を終えてから福井入り。

本番1時間くらい前に到着し、

リハなしで本番という驚異的な精神を

お持ちの方でしたおねがい