昨日はこちらへ

今年最初のコンサート

プラハ交響楽団&牛田君ラブラブ


実はチケットを取ったことを忘れていて

友達からの連絡で

そうだった‼️と思い出した始末です。


ラフマニノフは何回も他のピアニストで

聴いたことがありますが

牛田くんのはライブは初めて。


自分は弾いたことはないし

(というか弾けない)

楽譜も見たことがありません笑い泣き

だから

牛田君の演奏を聴きながら

今まで自分の耳には聴こえなかった

内声部のメロディや右手の細かいパッセージ、

左手がハッキリ聴こえ

驚きました。


2楽章、3楽章と進むにつれ

牛田君がどんどんオケを引っ張って

こちらも緊張感高まりました。


やっぱり素敵キラキラ


それから会場で

数年ぶりに教え子のご兄弟に会えて

これまた心が躍りました。

2人共立派に成長されていてラブラブ

音楽を好きでいてくれる事が何より

嬉しいです。


心の栄養をたっぷりもらって

帰宅しました。