今日は息子がピティナステップに参加しました。

久しぶりの舞台での演奏に嬉しくもあり

ものすごく不安もあり。


中学に上がってからは練習はボチボチ。

高校生になってからは特に勉強が忙しく、

(スマホにも忙しそうな、、)

加えて、ピアノへのモチベーションも上がらずで弾かない日が多くなりました。

でも、それでも続けていくと気持ちの変化や

曲との出会い、ちょっとしたきっかけで

また弾いてみよう!と思うのかも知れません。


暗譜も怪しかったり、色々やってましたが

期末試験中、よく頑張ったなと思いますキラキラ



そして夕方からは、来週本番を控えている

生徒さん達と練習しました。

みんなよ〜く頑張ってますよ。

いつもと違う場所、聴いてる人がいるだけで

心が騒ぎますから

いかに自分をコントロールして、冷静な耳と心で

音楽に入っていくか、

経験しながら学んで欲しいですルンルン