小さく生まれた赤ちゃんのための

母子手帳

「リトルベビーハンドブック福井県版」の

作製、配布に向けて県が着手して下さることが

決定しました。


カンガルークラブのメンバーで

一致団結してここまで辿り着きました。

嬉しいです。


長く緩く活動を続けてきて11年。

メンバーの1人で発起人のお母さんの

熱い想いと、

これから生まれてくる小さな赤ちゃんと

お母さんには、私達と同じ苦しみを味わって

ほしくないというメンバーの熱い想いが

県を動かしました。


作製が目的ではありません。


これをどうやって社会に浸透させるか

そして、ネットワークを構築させ、

お母さん方を孤立させないかが私達の目標です。


ようやくスタートラインですおねがい



発起人のお母さんが作ってくれました爆笑