GW2024。。。 | まみ's Diary

まみ's Diary

   ☆☆☆☆☆
ひとりっ子2014年生まれの息子の事を中心に私自身の作家活動のことなんかも書いてます(*^◯^*)

大阪城公園を後にして、、、


私は息子くんと友達家族と一緒に電車で心斎橋へ♬


旦那くんはホテルにチェックインして車を置いて後から合流!








心斎橋から難波まで歩いて移動。20代前半に、今回会った友達と働いていた場所の前を通り過ぎながら、とっても懐かしくて当時のことを色々と思い出した。








通りは様変わりしていてハイブランドがずらりと並ぶ前の歩道は広くなり、そしてテラス席もずーっと続いていて、お天気の良かったこの日、たくさんの人がテラスでドリンク片手に楽しそうにお喋りをしていた。









一瞬、「あれ?ここ日本?」と思うほど異空間でありながら素敵だった✨ 








その筋から一本入った通りはまたガラリと雰囲気が代わり、お馴染みの道頓堀。










息子くんがずーっと行きたかった場所😁

グリコの前でグリコポーズ♬










こちらもまた凄い人の数と、ボートの数も沢山でびっくり‼️  こちらもまた日本にいるとは思えない雰囲気で、旅行気分を味わえました。







その後、友達が連れて行ってくれたお店でお好み焼き✨


家では作れない感じのお好み焼きで美味しかった〜❣️ 










ホテルでは素敵な生花がお出迎えしてくれて、とっても快適な時間💖








翌日は今回の1番の目的!!


ダンスフェスティバルの全国大会を観に♬

今年、息子くんは初めての参加で、エリア大会の準予選で敗退したけど、来年は全国大会を目指して頑張るのかな? どうかな?






どのチームも、どのソロの人達も圧巻な演技で素晴らしかったです✨ 遠かったけど来て良かった‼️








そして公演前に時間があったから、、、


梅田駅(JR大阪駅)周辺へ行ったら、これまた凄い様変わりしていて、圧倒されました😆 記憶では住んでいた頃、ヨドバシができて「大きな建物ができたなぁ」と思っていたけど、その建物が1番小さく見えるくらい、大きく様変わりしていました。







息子くん、阪神タイガーズのショップへ行きたくて阪神百貨店へ。








そういえば昔、ロンドンに住んでいる旦那くんに頼まれて、私も阪神グッズを買いに来たことを思い出した!








息子くんは、、、


メガフォン📣含め、1時間ほど悩んで考えて、お小遣いでグッズを購入😆 大満足な様子🤣







次は甲子園は応援に行かなければ!!










久しぶりの大阪、楽しすぎた〜!!!

次回はもう少しゆっくりと時間をとって来たいと思いました💖