トマトには○○、天ぷらには○○ | 吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

2018年10月19歳2ヶ月でonyami様はお星様になりました。 ワタシ2015年1月に卵巣がん発覚。(明細胞腺がん1c)経過観察8年目になり1年に一度の検査になりました。
今は初めての犬チワさんとうつ病と共に生活。病気に負けず明るく楽しく毎日を過ごしたい!\(^o^)/







数日前に
近くのスーパーで買っておいた
トマト🍅が


あざやかな赤色になって
もう食べごろかな〜と
冷蔵庫の中を見渡していたら




またもや
むかし、むか〜しの
事を思い出しましたニコニコ









じいちゃんが
(また、じいちゃん登場❗️)笑

夏になると
毎日のように
ザルいっぱいに採れたてトマト🍅を
畑から採ってきます照れ






かたちは
大きいのやら小さいのやら

ぶかっこうなのやら
赤と緑がまじっているのやら

とにかくたくさん‼️びっくり







今でこそ
冷凍したり

パスタやスープに入れて
様々な料理に使えるけれど


当時は
おやつ代わりに食べていた事が
多かったかな〜





どうやって食べていたかというとね
食べやすい大きさに
切ってね〜



なんと〜
砂糖をかけて
食べてました〜‼️びっくり




ちょっとした
スイーツ⁈ですかね〜照れ




もう何十年も
砂糖かけトマト🍅は
食べていないけれど

けっこう合うんですニコニコ




どうぞ
ためしてみてください爆笑爆笑爆笑











次は
天ぷらですニコニコ



父が天ぷらが大好物で
大皿いっぱいに
母はかき揚げを作っていましたニコニコ






今では
天つゆだったり、塩だったりで
食べますが、、、、




我が家では
天ぷらはソースで‼️

が常識でした爆笑爆笑爆笑







子供の頃
天ぷらにソースかけて
あたりまえのように食べてましたよ‼️びっくり




でも、意外といけます‼️ウインク


試してみて下さい照れ









今回は
トマトと天ぷらの
お話でした。。






まりるん。








チワさん🐶の散歩

🐶「トリミングしたデスよ💕」