IKEA Tokyo bayでフリーマーケットをやっている事を知って、絶賛節約and断捨離中なので出店してみました![]()
これまで10回くらい色々なフリマ出店した中で感じたIKEA出店の感想を残しておきます
場所
IKEA店舗前の屋外スペース(屋根がないのでテント持参すると良い)
搬入出
車で参加の場合は駐車場(無料)利用でき、そこからはIKEAの大きなカートを使って搬入出来るので比較的楽
(車を出店ブースに横付け出来るわけではないので注意)
出店料金
2500円(角指定はプラス500円)
売れたもの
食器・引き出し収納・生活雑貨・レゴブロックやミニカー等のおもちゃ類
売れなかったもの
洋服類は子供服から大人のものまで多数持っていったけどほぼ売れず、、、![]()
IKEAのお客さん中心のせいか、ファッションアイテムよりインテリア寄りのものが売れました
オススメな点
すぐに店舗のフードコートコーナーやトイレが利用できるので、ランチの調達や休憩が出来て楽
スモーランドを利用して子供達も飽きずに参加できる
大変だった点
3時終了後の搬出で車を出すのに大渋滞で1時間近くかかった
全て我が家が参加した回での感想になりますが、ご興味ある方はサイトを見てみてください
お客さんとして行ってみてもIKEAプラスアルファで楽しめると思います
我が家はスクイーズ的なおもちゃをゲットしました
冷凍庫にあると安心なワンオペの味方のやつ〜
↓

