女は40から!

引き算美容で自分史上最高の自分を叶える

「細胞革命」セルコングランドマスター講師

 

こうだまみです^^

 

 

明日は娘の9歳バースディなので

週末からすでにお祝いムードなこうだ家です。

 

土曜日はお誕生日恒例の

おとなりの子とお泊まりパーティー♡

(そして1年生男子は安定の変顔)

 

 

 

 

日曜日はリクエストに応えて

朝からカラオケに行ったし、

夜もお友達家族と食事だったし

 

 

 

 

これでもかっ!というほど

「あなたが大好き♡大事♡」

を伝えられる良い時間になってます^^

 

 

 

 

母にならせてもらってもう9年!

ほんと月日が経つのが

年々速く感じますね〜。

(今年も残り56日!!)

 

 

 

 

ちなみに、

来月は息子の7歳バースディなので

お部屋の装飾はもちろん

1ヶ月このままです(笑)

 

 

 

 

子どものお誕生日ウィークに

今でこそとことん付き合えますが、

 

 

 

 

約2年前は今より若かったはずなのに

とてもこんなに動けませんでした。

 

 

 

 

40代体力ナシ夫婦だったもので、

USJやディズニーの存在も

ひた隠しにしてたなぁ(笑)

 

 

 

 

年齢肌をマイナス10歳肌に変える

細胞革命セルコンに出会ってから

 

 

 

 

ありがたいことに

子どもの「やりたい!」にとことん付き合える

体力が手に入ったので

 

 

 

 

去年の秋にはUSJデビューも果たせて、

今月もまた行こうかと思ってます^^

(ニンテンドーワールドにどハマり!)

 

 

 

 

子どもたちのサイコーの笑顔を見られて

幸せ噛み締めております♡

 

 

 

 

うちの子は3年生と1年生。

もし中学校受験するなんてことになったら

4年生から塾に行く子が多いと聞くので

 

 

 

 

ガッツリ一緒に遊べるのは今年までかも?!

は、は、は、早すぎますっ!!><

 

 

 

 

子どもと一緒にいられる時間って

思ってるよりずっと短いんですよね。

 

 

 

 

そんなことを考えていたら

ネット上で見つけた

「かぜのなかのおかあさん」

という詩を読んで思わず

 

 

 

 

涙が出るほど胸がいっぱいになったので

ご紹介させてください。

 

 

 

 

かぜのなかのおかあさん

作詞:阪田寛夫

 

 

おかあさん

 

としをとらないで

 

かみがしろくならないで

 

いつでもいまのままでいて

 

わらっているかお

 

はなみたい

 

 

 

おかあさんねつをださないで

 

あたまもいたくならないで

 

どこかへもしでかけても

 

けがをしないで

 

しなないで

 

 

 

おかあさん

 

はながさきました

 

かぜもそっとふきますね

 

いつでもいまがこのままで

 

つづいてほしい

 

おかあさん

 

おかあさん

 

 

 

 

 

そういえば子どものころ、

お母さんが老いて

いつか死んでしまうなんて

考えたこともありませんでした。

 

 

 

 

お母さんはいつまでも元気で

キレイで料理がうまくて、

もちろん私よりも大きくて、力持ちで、

いろんなことを知っている。

 

 

 

 

それが当たり前だと思ってましたが、

でも、今は知っています。

 

 

 

 

いつの間にか身長は母を抜き

私の方が力持ちで

知っていることも増えて、

母は白髪いっぱいのおばあちゃんになって。

 

 

 

 

あちこち痛いところも多く、

薬もいくつも飲んでいる母、、、

 

 

 

 

そう、「人は老いる」ということを

痛いほど実感しています。

 

 

 

 

そして、気づきました。

なぜ「かぜのなかのおかあさん」の詩に

こんなにも胸がいっぱいになったのか。

 

 

 

 

それは、この詩の中の

子どもの純粋な願いは、

現実には叶わないからです。

 

 

 

 

私たちはみんな歳をとり、

髪が白くなり、

時には病気になったり、怪我をして、

いつかは死にます。

 

 

 

 

運命から逃れられる人はいないし、

それが現実です。

 

 

 

 

毎日忙しくて、子どもに

「ママ!ママー!」

としつこいくらい呼ばれると

うっとうしく感じてしまったり

 

 

 

 

このしんどさが

永遠に続くように錯覚して

逃げ出したくなることもあるけど

 

 

 

 

どんなに願ったとしても、

今がこのままずっと

続くことはないんですよね。

 

 

 

 

それでも子どもたちは

「今ココ」

を生きているから

 

 

 

 

お母さんがずっと今のまま変わらずに

一緒にいられることを

純粋に願っているんです。

 

 

 

 

よく

「親が子を想う愛情より

子が親を想う愛情の方が何倍も大きい」

と言いますが、

ほんとーーにその通りだなと、、、

 

 

 

 

うちの子も

「ずーっとママと一緒にいる!」

とよく言ってくれるからか

胸がいっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

と同時に、

「もう令和だし、

当たり前に歳をとる未来が

変えられてもいいよね」

とも思いましたよ♡

 

 

 

 

私ね、子どもたちに

「ママは100歳まで生きて

ひ孫まで抱っこするから」

と言ってるんです^^

 

 

 

 

これは決してただの

強がりではなくて、

セルコンを始めて約2年が経ち

 

 

 

 

300名以上の受講生さんの変化も見てきて

確信したんです。

 

 

 

 

セルコンで健康寿命は伸ばせる!

ということを。

 

 

 

もしこれを読んでくださる読者様が変わりたいのなら。

子どもたちの

「おかあさんとしをとらないで」

という純粋な想いに本気で応えたいなら。

 

 

 

 

残りの人生の中でいちばん若い

「いま」

動き出しましょうね^^

 

 

 

それではまた^^

 

 
 

 

ラブラブ無料メルマガ:

https://system.faymermail.com/forms/15048

こちらにご登録頂くと無料で
女は40から!引き算美容で−10歳肌を叶える「細胞革命」メールレッスンが届きます

 

 

 

ラブラブInstagram:
https://www.instagram.com/kodamami_bihada/
フォローして頂けると泣いて喜びますチュー


 

 

ラブラブ公式LINE:https://lin.ee/KeYpcDL

お返事確実・丁寧♡

 

 

 

ラブラブアメブロ:https://ameblo.jp/maminti117/

 

 

 

ラブラブFacebook:https://www.facebook.com/maminti117

(お友達申請大歓迎!)

 

 

 

 

1980年広島県三原市生まれ。

広島市在住。

二児の母。

 

 

 

 

現役細胞研究者が作った

日本セルコントロール協会に3名のみの

マスター講師に7ヶ月で昇格。

(医療系資格を持つマスターは唯一)

↑ちょっと自慢(照)

 

 

 

 

ナース歷20年、

これまでに大学病院、

県立病院などに勤務。

 

 

 

 

1,500名以上の患者さんを担当し、

従業員数1,000名以上の

企業の医務室でも勤務した経験から

 

 

 

 

「フツーに暮らしていたら病気になる」

と感じて予防医療を学んでいたけど

 

 

 

 

なーんか調子悪いという日が多く、

シミも増え、濃くなり

小ジワもほうれい線も深くなって、

学びの効果を感じられずにいたところ

 

 

 

 

健康診断で

「子宮頸がん一歩手前」と診断される。

 

 

 

 

セルコンは美容だけでなく

健康効果も高いことを受講した知人から聞いていたので

子どもたちが20歳になるまで絶対に生きるために

セルコンの受講を決意。

 

 

 

 

まず変わったのは寝起きが良くなったこと!

疲労感がなくなり、

少し走ったら不整脈が出るので

子どもと公園に行くのを避けていたけど

 

 

 

 

「公園行こう!」

と自分から誘えるように♡

 

 

 

 

さらにシミもあっという間に薄くなり、

お肌にハリが出て

カラダも心も元気を取り戻す。

 

 

 

 

セルコンを知れば

救われる人がたくさんいる!と確信して

2022年4月に講師活動開始。

7ヶ月でマスター講師となる。

 

 

 

 

2022年12月、法人化して

(株)Minori設立。

(会社名は子どもたちの名前から♡)

 

 

 

 

女性の自立支援のため地元・広島で

大規模なビジネス交流会を立ち上げるなど

活動の幅を広げている。

 

 

 

 

特技はお好み焼き作り(広島の!)。

趣味はスキマ時間のマンガ^^

大好きな人たちとワイワイするのが大好き!

 

 

 

 

夢は娘と親子留学♡

(英語全然ですが汗)