今日はおーちゃんの保育園の夏祭りだったよ

大きな竹を使って、朝からお父さんたちで
流しそうめんの準備

すごい長い流しそうめんラブラブ
嬉しいーーーピンクハート
こどもじゃなくても楽しい!!!





流しそうめんに流れるものたちwww

きゅうりの漬け物や
ソーセージも流れてきたw

この小さいブドウが流れてくると
掴みたいのに箸で掴めないこどもたち
(大人でも一個掴めればラッキー)
手で捕まえてたキラキラ 


沖縄の歌に合わせて踊ったり、
こどもたちはお神輿にのせてもらって
わっしょいわっしょいって
やってもらったりおねがい


みんなで花火して、
泊まる人は今日は園舎に泊まって
(我が家は帰ったけど)

明日はみんなで朝から薪でご飯を炊いて
朝ごはん



夏休みは始まったばかり👍❣️


よい夏になりますように


男手が足りなさそうだったので、
張り切ってお神輿担いだら
上半身が今ガチンゴチンしてるなう
とほほ