定期的に
禁断症状のように
「た、、、食べたい、、、、!!」
「なんとかして、食べたい、、、」
となるのが



うどん?のカレーである



うどん?のカレーってなんなんだ?
ってなりますよねぇもぐもぐ


カレーのお店なのに

うどん?

って名前のお店なのです


五反田にありますー!






目黒あたりで働いてたときに
会社でパン部ってのを結成していて笑

朝、出勤前においしいパン屋でパン買ってから出社キラキラしたり

休みの日においしいと噂のパンやらスイーツやらを探検に行く部活なんだけど



このパン部の部長がね

まぁ、食いしん坊で。

美味しいもののアンテナがハンパない。

で、部長が美味しいって言うものは間違いなく美味しい酔っ払い!!

美味しいお店を嗅ぎ分ける天才なわけです



この部長が

五反田にめっちゃ気になるカレー屋があるって言って、ほんで出会ったのが



うどん?のカレー!



いや、なかなかクセのある店主で
なんならホームページもクセが強いwww






食べ方やらマナーやらが暗黙であるんだけど
それさえクリアすれば!
店主に「こいつはわきまえてんな」と認めてもらえたらグッグッグッ




認めてもらえなくても
めっちゃ美味しいから大丈夫やけどw




一応、わきまえてんなぁ認定された方が
ちょっと気持ちよく居られますグッ



おすすめは
季節の夜カレーなんだけと、
その中でも春の夜カレーと初夏の夜カレーがわたしは好き!!!

夏の夜カレーのゴーヤバージョンとか


写真は秋の夜カレー(きのこ)のプレミアム
で梅干しとミョウガが入ってるの!!!
(去年、久しぶりにお店で食べることができたハート





一回、ギリシャ?トルコだったかな?旅行帰りのお土産バージョンのパプリカのカレーも最高だったなぁ!!!
 
定番のバジルチキンも美味しいしなぁ〜






いや、店主のクセは強いけど
天才やと思う!!!



あの具の組み合わせ!
セロリとししとうとか

香ばしく焼いた豚バラに
ミョウガと梅干しとかとかーーー!!


あーーーーー
食べたいーーーーー!!!




しかし、埼玉の田舎に引っ越してしまったので
五反田にはなかなか行けず笑い泣き



なので、
自分であの味を思い出しながら
うどん?のスープカレーもどきをつくるのである


急にとり憑かれたかのように
スープカレーを作ると
たけみちゃんに
「うどん?のカレーっぽいぽい!」
となぐさめてもらう
(うん、我ながらなかなか近いものが作れるようになった)
(執念)




そして、
パン部の部長はといえば、
ハワイ旅行中に知り合った人と結婚して
ハワイに住んでるっていうね!素敵キラキラ
小柄で可愛いくて、
ほんとに行動力の塊のような人だったなーラブラブ
ファンキーですがすがしい!


部長、元気かなぁニコニコ