こんにちは♡

 

心と頭と体と氣を整え

 

美しく

楽しく

幸せに

 

生きるための暮らしの習慣をお伝えしている美楽幸道のまみぃです♡

 

 

 

🎐  🎐   🎐  🎐  🎐   🎐  🎐  🎐   🎐  🎐  🎐   🎐  🎐  🎐   🎐  

 

 

今日は、人間関係を愛と平和に満ちた関係性にしたいなら、

 

 

これは、絶対やめた方がいい!!

 

 

という話♡

 

 

それは、

 

 

「これ言ったら、どう思われるかな?」

「私は、こうしたいけど、相手は、それを望んでないかもしれない」

「私の言動が、相手に迷惑をかけている」

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

自分の発言や行動が

 

 

相手を嫌な思いにさせるのではないか?!

 

 

というこの視点。

 

 

 

これは、本当に百害あって一利なしレベル。

 

 

 

一見、

 

 

 

相手を思いやっている優しさのように見えますが、

 

 

宇宙視点から見ると、

 

 

思いやりどころか、ただただ失礼極まりない。

 

 

 

 

というのも

 

 

相手に

 

 

それを受け止める器がない

 

器のちっちゃな人

 

相手がそのことで、成長する力がない

 

 

と無自覚に認定しちゃっているのです!!!

 

 

 

これ、ほんと〜〜〜〜〜〜に、

 

 

無自覚なので、

 

 

自分では、なかなか気づきにくいところなので、

 

 

要注意⚠️

 

 

 

 

相手がどう思うか考えてるな

 

 

って気づいたら、

 

 

 

あ、相手を器のちっちゃいやつだと認識してた

 

 

 

と気づき、やめていく習慣をもってみてくださいね♡

 

 

⬇️  ⬇️   ⬇️