こんにちは♡

 

心と頭と体と氣を整え

 

 

美しく

楽しく

幸せな

 

暮らしの習慣をお伝えしている美楽幸(ミラコー)道のまみぃです♡

 

 

🚅  🚅   🚅 🚅  🚅   🚅 🚅  🚅   🚅 🚅  🚅   🚅

 

 

弾丸博多日帰りの旅の続きを・・・・

 

 

ゲリラ豪雨のおかげで、

 

 

販売開始時間も早めていただき、

 

 

ありがたや〜と思って、開場まで時間があるので、

 

 

 

博多駅に舞い戻り、

 

 

靴下を買いに行きました。

 

 

博多駅ってとても広くて!お店もたくさんあって、、、

 

 

たくさんありすぎて、

 

 

靴下〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

と思い彷徨っていたら、

 

 

 

娘がここにありそう!とお店に入って行き、

 

 

「ママ!あったよ〜〜〜〜!」と教えてくれた靴下は、

 

 

3000円。笑🤣

 

 

 

3足1000円

もしくは、100均でも

 

 

と思っていた私は、

 

 

びっくりしましたが。笑

 

 

 

その3000円の靴下は、「冷え取り靴下」。

 

 

 

靴まで完全に浸水して(朝に防水スプレーしたけど、なんの意味もなかった笑)

 

 

冷え切った足。

 

 

そ、、、、

そうだよね、、、。

 

 

間違いないね。

 

 

と3000円の靴下をめでたくゲット✨

 

 

おかげさまで、

 

 

足から冷えてえらいことに、

 

 

ならずに済みました・・・・・😆

 

ありがたや・・

 

そして、

 

弾丸とはいえ、

 

 

せっかく福岡まで来たのだから、

 

 

福岡らしいお昼ご飯を食べようと

 

 

娘が選んだめんたい料理屋さんへ♡

 

 

 

まずは、レモンでさっぱりと🍋

次に卵黄とろろをかけて♡

最後は、出汁茶漬けにできるという

 

なんとも贅沢なこの「めん鯛まぶし」

 

生か炙りか

 

悩んでいたら、

 

 

ハーフ&ハーフにしてくださいました♡

 

 

ありがた〜い❤️

 

 

 

お腹も満たされ、

 

お土産も買い、

 

 

いざ、ライブ会場へ。

 

 

 

開場時間前には、またも長蛇の列。

 

 

とはいえ、

 

開場したら、入れるしね。

 

もうすぐ開場時間だから、並んでおくか

 

 

と並んでいたら、

 

 

また、、、、

 

 

ポツポツと雨が降り出し、

 

 

まぁポツポツぐらいなら

 

 

 

並ぶけど、

 

 

またいっぱい降ってきたら、

 

 

今回は、

 

 

チケットもあるし絶対入れるわけだから、

 

 

横のホテルに避難しよう、、

 

 

と言ってたら、

 

 

 

まさかの

 

 

また、、、、

 

 

 

ゲリラ豪雨・・・・・・・

 

 

 

並ぶ時、

 

 

 

この列どこまで続いてるん🤣

 

 

っていうぐらい

 

 

ホールの建物をぐるり囲むぐらいに並んでいて。

 

 

 

結局

 

 

ゲリラが始まる時には、

 

 

 

ホールの建物をさらに超え、

 

 

ちょうどホテルエントランス近くまで

 

 

 

並んでいて。

 

 

 

これはもう!列から抜け出し、

 

 

ホテルに入るよ!!

 

 

 

と、並ぶのをやめました。

 

 

 

 

これが本当に大正解で!!!

 

 

 

開場したし、どんどん列は進んでいくと思いきや!

 

 

 

開場時間30分経っても

 

 

 

まだホテルエントランス近くまで列がある。。。。

 

 

 

え?!どうなってんの?!

 

 

 

おかしくないか??!!

 

 

ってか、

 

 

ゲリラにも関わらず

 

 

並んでる皆様本当すごい、、、、

 

 

と思いながら、

 

開演時間までは、あと30分あるので、

待つ。。

 

 

待つ。

 

 

待つ。。。

 

 

のだけど、

 

 

全く開場入り口の列がなくならない。。。

 

 

 

え・・・

 

 

あと15分で開演やで?!

 

 

 

どうなってんの????

 

 

 

ホールに入れる人しか並んでないのに、

 

開場時間45分経過して、

 

 

入りきれてないってどういうこと??!!

 

 

 

みんな並んで待ってたのに!!!

 

 

ここらあたりから、

 

 

ちょっと

 

 

関西のおばちゃん気質がムクムクしてくる。笑

 

 

 

「どないなっとんねん!

ちんたらせんと、さっさと入れんかいな!」

 

 

と言いに行こうかとウズウズ。笑

 

 

 

とはいえ。

 

 

まぁ状況もわからないし、

 

 

まさか

 

 

開演時間になっても

入れてないなんてことはなかろう。。。

 

 

と、

 

 

 

開演時間10分前には、

 

 

さすがにホテルから開場入り口へ移動。

 

 

 

 

するも、

 

 

まだ並んでる😂

 

 

だけど、

 

 

 

さすがに

 

 

開演10分前です

 

 

とかいうアナウンスも流れてるので、

 

 

スタッフも焦ったのか、

 

 

とにかく入れろ精神で、

 

 

私たちは、こっちからもどうぞ〜!と並ぶことなく、すぐさま入れてもらえた✨

 

 

 

と、思いきや、、、、

 

 

そこは、

 

 

双眼鏡チェックの場所で、

 

 

 

まだその先に、

 

 

 

入場チケットの確認に並んでる長蛇の列。。。

 

 

 

いやいやいやいや。。。。。。

 

 

ほんま、どないなっとんねん。。。。

 

 

ここらでいいかげん、

 

 

関西おばちゃん出て行くか!と思ったぐらいに、

 

 

 

「今から、入場スピードが一気に上がります!!」

 

と謎に一気に進みました。笑

 

 

よくわからないけど、

 

 

本人確認とかが必要なので、それに時間がかかったのでしょうか。。

 

 

(私たちは、本人確認証を見せることもなく入りましたが。笑)

 

 

ま、そんなこんなで、

 

 

なんとか入れたものの、私たちの後ろにまだまだいたので、

 

 

案の定、開演時間は、遅れることに。

 

 

開演時間が遅れるということは、、、、、

 

 

終演時間も遅れる可能性。

 

 

お〜〜ん!!!!

最終の新幹線をとってあって、

 

それなら間に合う程なんだけど、

 

 

間に合う?!!!!

 

 

と思いつつ、そこはもう、間に合う程で、

 

 

 

ライブに集中✨

 

 

サイコ〜だった〜〜〜〜♡

(やっぱり若い子が多いので、お母さんと娘とかお父さんと娘

っていう人が多いけど、

お母さんたちもみんな楽しそうだったな〜〜〜〜♬

なんかそういうのが嬉しい♡

娘と楽しいを共有できるよろこび半端ない✨)

 

 

そして。

 

 

そもそも最終新幹線の時間に、まぁまぁギリギリなので、

 

 

初めから、ホテルでタクシーを予約できないか確認してたんですが、

 

福岡は、タクシーが少なくて、予約はできない、とのこと🤣

 

アプリを教えてくれて、運が良ければ、つかまるかもと言われ、

インストールして、なんやかんや設定までしたけど、

結果的に、ライブ終わって、いざ!となったら、全然わからず、使い物にならなかった。笑

 

会場からすぐのバス停からでるバスは、終演時間が遅れたため、最終バスが行ってしまったあと。笑

 

 

なんとかしてタクシーをとダッシュで、

 

会場から出るも、、、

 

 

もうすでに、タクシー待ちの長蛇の列・・・・・・😨

 

 

 

 

 

がびょ〜〜〜ん・・・

 

 

 

とはいえ、

 

 

最終新幹線に、間に合う一択なので、

 

 

 

ここで、

 

 

大阪のおばちゃん魂を発揮!!!

 

 

 

博多駅に向かうという親子さんに

 

 

一緒に乗せて!!!!と懇願。笑

 

 

 

 

快く、乗せてくださり、

 

 

 

鹿児島から来たというその母娘さんと

 

 

駅まで

 

 

楽しくお話しして、

 

 

もうおかげさまさますぎるので、

 

 

 

タクシー代は、私が払います〜!

(2人で乗っても同じだけかかるし!)

 

 

と言ったのだけど、

 

 

 

それはダメダメ!ちゃんと半分にしましょう。

 

 

と、折半にしてくださり

(結果タクシー代半額で駅に戻れた)

 

 

 

もう、ありがたすぎます〜〜〜〜!!!

 

 

と感謝していたら、

 

 

なんとなんと!!!

 

 

 

鹿児島のその娘ちゃんの推しは、

 

 

娘の推しとは違う子で、

 

 

誰が出るかわからない系のグッズ(缶バッジとか)

 

 

で、

 

 

 

娘の推しのものを持ってるから、

 

 

 

あげる❣️

 

 

って、

 

 

いっぱいくれたのです😭✨

 

 

 

娘が持ってないバージョンのもたくさんあって、

 

 

 

娘は、大感激!!

 

 

 

 

その上、

 

 

 

駅弁は、どこも半額祭りだし笑。

 

 

無事に予約していた最終新幹線には乗れるし、

 

 

 

間に合う一択からの

 

 

 

大阪のおばちゃん魂サイコーミラコー‼️

 

 

 

だったわけです♡♡♡

 

 

 

 

これ、ホテルでタクシー予約ができなかったことも

 

タクシーを呼ぶアプリなんて使いこなせないポンコツなことも

 

開演時間が遅れ、終演時間も遅れ、バスに乗れなかったことも

 

 

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ

 

 

 

そのおかげさまなのです!!!

 

 

 

タクシー予約できていたら、

アプリでサクッと呼べていたら、

バスに間に合っていたら、

 

 

鹿児島の母娘さんとの楽しい時間はなく、

娘は、グッズも手に入れてなくて、

タクシー代も倍だった。笑

 

 

 

ハァ〜〜〜❤️

 

 

本当に、

 

 

まったくもう・・

って思っちゃうようなことほど、

 

 

最善ミラコーにつながっている♡

 

 

から‼️

 

 

やっぱり、

 

 

いちいちそこで、

 

 

タクシー予約できへんとかどうなん?!

とか

終演遅かったせいでバス行ってもたやんか!

とか

 

 

 

無意味なエネルギー放たないの大事だな〜〜〜〜♡

 

 

 

開演時間なのに、会場に入れずにいた時に、

 

ちょっとどないなってんのよ〜〜〜〜

 

 

と、そこで大阪おばちゃん魂発揮せんでよかった〜〜〜〜〜〜笑

 

 

 

適材適所。笑

 

 

 

 

大阪のおばちゃん魂は、正しいところで、使用ししょう✨

 

 

 

あ、

 

 

そうはいっても、

 

 

 

私、

 

 

大阪のおばちゃん

 

 

 

じゃなくて、

 

 

一応。

 

 

 

神戸マダム

 

 

 

なんですけどね(๑・̑◡・̑๑)