こんにちは♡

 

心と頭と体と氣を整え、

 

 

美しく

楽しく

幸せな暮らし

 

を提案している

 

 

美楽幸道のまみぃです♡

ミラコー

 

 

 

さて♡

 

 

宇宙ツーリズム美楽幸函館旅行記の続きです♪

 

 

日程も最善の日程に決まり、

 

旅費の18万円も不要になったこの旅行。

 

 

 

ポイント☝️は、

 

 

父島の彼女が函館に行くと聞いた時に、

 

 

すぐに、行くって決めておいたこと♡

 

 

「え〜♡私も行きた〜い♡」

 

 

なんて、

 

 

かわいこぶってません(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

こういう時は、かわいこぶっていては、損。笑

 

 

 

函館?!行く!

私は、函館に行っていい!!

 

「じゃ!五稜郭で待ち合わせね!」

 

 

 

そして、、

 

 

飛行機マイルで取れないのかぁ〜、、

 

飛行機代だけで、18万・・・

 

いやぁ。無理っす。。。。

 

 

て途中で行くことを諦めなかったこと。

 

 

 

もちろん、

 

 

マイルで行けたらいいな^ ^とは思っていたけど、

 

 

現金ならやめとこ〜

お金ないから無理〜

 

 

とか

 

 

いく

行かない

 

 

 

 

お金次第にしなかった。

 

 

 

ここも大きなポイント。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

なんといっても、

 

 

 

レッスンの変更に、

 

 

「その日は、函館に行くから無理です」とせずに、

 

 

この日に、振替になるということは、

 

この日程ではないのかもしれない。と、

 

 

柔軟に気持ちを切り替えたことと、

 

 

 

飛行機検索中の違和感をスルーしなかったこと。

 

 

 

日・月・火

 

 

のプランでも、

 

 

満席とかだったわけではなく、

 

取ろうと思ったら、取れた。

 

 

 

けど。なんかスッキリしない。

 

 

ピンこない。

 

 

そんな感覚から、

 

 

前日の土曜日の飛行機をチェックしてみたんですよね。

 

 

その辺りが、最善の旅程になるポイントでした♡

 

 

さ✨そんな感じに、

 

 

宇宙の応援を受けて決行した函館旅行✈️

 

 

宇宙ツーリズムの後押しあって、

 

 

現地でもいろんなタイミングがバッチリあい、

 

 

 

快適ミラコーな旅となりました。

 

 

 

 

まずは、宿泊先。

 

 

 

飛行機を予約したので、

 

 

次は、宿泊先。

 

 

 

まぁたくさんある。笑

 

 

函館駅周辺も山盛りホテルあるし、

 

 

湯の川温泉も近くにある。

 

 

 

 

最終日は、

 

 

父島彼女と一緒のホテルに決まっていたので、

 

 

残りの2泊をどこに泊まるか。

 

 

 

まず1泊目は、

 

 

 

函館行く〜と決めた後すぐぐらいに、

 

 

たまたまfacebookに上がってきた知り合いのブログ記事が

 

 

 

函館で人気の朝ごはん食べてきました

 

 

 

っていう記事で(笑)

 

 

 

函館行くって決めたら、早速函館情報くるやんって思ってたんですね。

 

 

とはいえ、

 

素敵なホテルがたくさんあって、

 

 

旅には外せない温泉が、ほぼどこのホテルでもついてる。

 

 

なので、

 

 

人気の朝ごはん記事を見たことは覚えてたんですが、

 

 

他のホテルもいろいろ見ました。笑

 

 

見まくりました。笑

 

 

結果。

 

 

 

 

もう

 

 

 

いろいろ見すぎて、疲れ果て、、、、

 

 

「あの記事で見た朝ごはんが人気(いくらとか食べ放題)なところにしよ、、、。」

 

 

と、

 

 

おとなしく、宇宙が与えてくれていた情報に従いました。

 

 

 

 

場所がどことかもあまりわかってなかったんだけど、、、

 

 

 

泊まってみたら、

 

 

ホテルの位置が神ってた。笑

 

 

駅と函館山ロープウェイ乗り場のちょうど真ん中ぐらいにあり、

 

 

駅にも歩いて行ける距離だし、

 

 

函館山に夜景を見て帰ってきた時も

 

帰りのバスは、もう最終終わっていて、

 

 

歩けるけど、娘も疲れていてタクシーに乗ったけど、

 

 

1メーターの距離。

 

 

行きたかった教会は、ロープウェイ乗り場の近くにあったので、

 

 

翌朝、朝んぽがてらに歩いて教会へ♡

 

 

とにかく、行きたい場所にどこからも程よい距離感で、

 

 

ここを選んだ私は、天才じゃないかと思った次第。笑

 

 

そして、

 

 

このホテルに泊まってなければ、

 

 

行くつもりもなく、

行っていなかったであろう、、

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

で、

 

 

一目惚れして、

連れて帰ってくることになったモノ

 

 

との素敵な出逢いまで

 

 

あったのでした✨

 

 

 

 

温泉もとても良くて♡

 

お風呂上がりには、

 

アイスキャンデー食べ放題で、

 

 

大好きなりんご酢も飲み放題で笑、

 

 

お部屋の雰囲気も良かった♡

 

 

 

お目当ての

 

 

いくらとかの海鮮食べ放題朝ごはんは、

 

 

 

本当に食べ放題で(当たり前笑)

 

 

 

存分にいくらだくを楽しめて♡

 

 

大満足。

 

 

 

いくらに夢中になりすぎて、

 

 

朝やる必要があったしごとをし忘れたのは、ポンコツあるある。

 

 

 

 

泊まったホテルは、こちら♡

 

ロビーのウエルカムも飲み放題でした♡

 
デラックスツインに3名で泊まりました。
3人目の布団は、セルフサービス。布団を敷いて、そこに私が、寝ましたとさ♡
 
 
 
 
 
次は、
 
 
 
2泊目のお宿について〜٩( 'ω' )و
 
 
 
 
美楽幸Tubeは、こちら♡