春休み満喫♡

 

 

ということで、

 

 

やまぱんさん(@yamapan)

のオンラインレッスン

 

 

「チョコパン尽くし」

 

 

 

を申し込んでいました♡

 

 

 

自家製天然酵母のパンレッスン💗

 

 

 

冬休みも娘と受講しました✨✨

 

 

 

天然酵母なので、

 

 

2日間かけてつくります♡

 

 

 

1日目:捏ねる

 

 

発酵

 

 

2日目:成形 焼成

 

 

 

です♡

 

めっちゃおいしくできたーーー💗💗💗

 

 

 

 

 

 

基本的に、

 

 

マイペースでのろなまなわたしは、

 

 

 

パンは、天然酵母で焼くのが

 

 

 

大好きです♡♡♡

 

 

 

じっくり

 

 

じっくり

 

 

膨らんでいく♡

 

 

 

わたしも

 

 

すぐに結果を出すタイプ

 

 

とかではなく、

 

 

じっくり

 

 

 

じっくり

 

 

じっくり

 

 

 

やってんのか?

 

 

 

レベルで

 

 

やってる人。笑

 

 

 

 

天然酵母のパンが

 

 

 

滋味深いように、

 

 

 

 

わたしも、

 

 

 

深みのある

 

 

 

人間になりたいとおもう。♡

 

 

 

 

いろいろ

 

 

娘と一緒に体験できることが

 

 

 

 

なによりの

 

 

 

よろこびです💗💗💗

 

 

 

 

しかし、

 

 

一緒にやると、

 

 

 

教えてもらった通りにやりたい母と、

 

 

 

ちがう方法でやりたい娘。

 

 

 

ほんと、

 

 

どこまでも、

 

 

 

違いを感じる。。。。。。

 

 

 

 

その自由さ、

 

 

 

見習って生きようと思います✨✨