> 政府は2日、コロナ禍の教訓を踏まえ、新たな感染症流行に備えた「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」を閣議決定した。

 

>計画では新たに「ワクチン」や「検査」など7項目を追加し、計13項目とした。平時からワクチンの研究開発を推進し、検査体制の整備や人材確保を行う。医療提供体制の整備やマスクといった必要物資の備蓄なども強化することを盛り込んだ。

 また、国が必要に応じて地方自治体などに総合調整・指示を行うと明記。計画は毎年度点検し、約6年ごとに改定する。

 

下差し昨日見つけた時は、この文章が書いてあったんだけど、それがどこに書いてあったのか分からなくなったので見つけたら記事元を貼り付けますね。

 

>国や都道府県がどう総合調整や指示をするべきか明確化した。複数の感染拡大が生じることを見込んで、対策は機動的に切り替える。ワクチンや治療薬の普及状況に応じた対策の緩和も明記した。国民に情報を伝えるリスクコミュニケーションの体制整備に触れ、偏見や差別、誤情報への対応についても記載した。
 
リスクコミュニケーション…偏見や差別、誤情報の対応・・・これって毒チン等に対する科学的知見とかを、今後は厳しく規制するってことかな?勿論我々の言論を封じようとしている?(今まで正しい知見などが散々隠蔽、弾圧されてきてませんでしたっけ?)いよいよ帝国時代に逆戻り…か?滝汗
そうなると怖いですね!言論の自由も奪われ・・・
正しい情報をどうやって得て護ったらいいのでしょう?

 

https://www.youtube.com/hashtag/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BF%9D%E5%81%A5%E8%A6%8F%E5%89%87