掲示板~広島よりのお知らせ
2013-12-24 08:58:06
https://ameblo.jp/64152966/entry-11735179734.html

*以下一部転載させて頂きます(^人^)

★メルマガ第1号追加補足~【真菌(ガン)の天敵とは!?】

<一部のみ引用>

顔の一部に集中的に出る根強いアトピーは、原因はほとんどの場合、
真菌、つまりカビ菌だそうです。

吸入性アレルゲンの80パーセント以上はダニ・カビが関与していると
認識され、花粉症もカビが原因である可能性が疑われています。

ところで・・・
身体に出来るアトピーは、多くの場合、真菌が関与している訳ですが、
納豆を使って治す人がおられるようです。
納豆菌の化粧水(ちょっと高い)もあるそうです。

真菌の天敵なんだそうです・・・納豆菌は!?

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

アレルギー症状を起こす物質が「ヒスタミン」だそうです。
このヒスタミンを世界で唯一、分解出来るのが、ステビアだそうです。

ウィキペディアより

有用性

ペルーの先住民は避妊に使用したとされるが、
その後の研究で避妊効果は否定された。
ブラジル及びパラグアイの先住民グアラニー族が単に甘味料として用いるだけ
でなく、医療用として、心臓病、高血圧、胸焼け、尿酸値を低くするなどの
目的で使用してきた。
グアラニー族にとっては、ステビアは神聖な植物であり、崇拝の対象であった。

ハーブとして、糖尿病や高血圧の治療や健胃剤、二日酔い、
精神的疲労に対する強壮剤として利用されている。
2006年5月25日から27日に行われた「第49回日本糖尿病学会年次学術集会」にて、
千葉大学薬学部の研究グループにより、ステビアが2型糖尿病の原因の一つである
「インスリン抵抗性」を細胞レベルで改善する可能性があるという、
自然抽出物では世界初めての発表があった。

マイワシ油を使った抗酸化力の実験では、ステビアの茎を熱水抽出したものは
緑茶の5倍以上の抗酸化力が証明されたほか、
ヒスタミンの解毒作用も確認されている 。

*****転載終

納豆菌は真菌の天敵とありましたが、他にも毒チンで出来た血栓を唯一溶かす作用もあるのだそうです!
ステビアについては私は今迄誤解をしていました!
素晴らしいものなのですね!
ステビアはお菓子にも入っていたりしますね^^
あぁ、そうそう、アセスルファム入りの甘味料は、避けた方がいいです!

本当に危ない人工甘味料(その1)
https://kunichika-naika.com/information/hitori202006