​​​私の45歳からの人生賭けたチャレンジ


人生を自分を変えよう、夢を叶えよう

後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。
引き寄せ生活実施中うさぎピンクハートニコニコ





いくらアファメーションしても
瞑想しても
なんか気持ちが重い時があった
数ヶ月くらいの間
私は何をしていたのか?キメてる



そんな話を書いてみるよ



毎日昔やっていた
2時間ドラマ
(火曜サスペンス劇場や
土曜ワイド劇場など)を
ずっとみていたこと


子供の頃からこの類のドラマが大好きで
特に片平なぎささんと
渡瀬恒彦さんのシリーズものが大好き


何回も同じドラマを
毎日みていました
平日は帰宅後
土日はほぼ暇な時間ずっと


でもこの類のドラマは
大抵殺人事件‥
happyエンドのワクワクするような
元気の出るドラマではない
見た後に何か重いものというか
何というか。。



決して見たら元気が出た
勇気が出た
やる気が出た
なーんてことにはならないあんぐり



毎日ずっとみてたからか
夢にも出てきたこともあった気がする



だからかな
いくらアファメーションしても
ずっとネガティブに包まれているような
重い何かに纏われているような
そんな感じでした



だからもう見るのはやめました
それよりアファメーションや
お笑いをみて笑うことにした



そうしたら
なんかね、
頭も心も体も
軽くなった気がしています



やっぱり目や耳からの
影響って大きいのね
ずっとだとどんどんどんどんと
心や潜在意識に蓄積されていくのだと




どうせ蓄積されていくのならば
楽しいことピンクハート嬉しいことピンクハート
ワクワクすることがいいよねピンクハート
だからそっちに変えました



ネガティブな原因発見💡