​​私の45歳からの人生賭けたチャレンジ

人生を自分を変えよう、夢を叶えよう
後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。




もう指示待ち人生は卒業するんだ


誰かに指示をされ

それをこなすだけの仕事は簡単
今までずっとそうやってきた 
指示待ち人間でいるのが 
当たり前だと思ってた



人生もそう
自分はどうしたいのか?と
自分に問いかけ    
自分の頭で考え
自分で行動していくことなんてなかった



でもそれが
私の人生をつまらなく
やりがいのないものにしている
理由だと思った
自分で選択している実感がない
自分の足で歩いてる実感がない



そして
仕事も人生も誰かの指示がないと 
何もできないような私は嫌だし



一度きりの人生なのに
そのままでは後悔しない?



本当の自分はどうしたいのか
常に問いかけ
そして行動していく



それがやりがいだったり
生きがいだったり
するのじゃないだろうか


人生は自分で切り開き
自分で作り出すものだと
アラフィフになりやっと気づいた



だから人生が今1番楽しい


一緒にhappyに生きるラジオ


自信がつくと発言も変わる私の体験