私の45歳からの人生賭けたチャレンジ

人生を自分を変えよう、夢を叶えよう
後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。



🤩つい現実を見ては

なんとか変えようとしたり
不平不満を言いたくなる


でもこの目の前の現実って
過去の自分が創り出したもの


ならいくら変えようと思っても
無理なわけです
が変えたくなるのが長年の癖



厄介だよね。
現実は現実なんだもん😛
創り出したのは過去の私と言われても
そんな記憶はございません的なね


とは言え事実は事実


だから現実を無視せよ
ガン無視とか色んな人が言ってる



頭では理解できるんだけどさ
現実を作り出したのは過去の自分だから
現実をどうすることも出来ない‥
現実は無視して理想の自分で生きるとさ


めちゃくちゃわかるのだが


しかし現実に振り回させる自分も
いるのも事実
振り回されてる方が多いくらいなのが事実




よーしっってことで心機一転
もう本気で現実スルーしてやろうってことで
今わたしが1番意識してること♡
強化してることは



毎日を心地よく過ごすこと
とてもシンプルなんだけどね
現実が嫌だなとか
変えたいなと思わなくなるくらい
毎日この現実を心地よくするぞぃ




例えばお部屋も
綺麗に整理整頓
嫌いなもの、心がときめかないものは
置かないとかね
めちゃくちゃお部屋を
トキメクお部屋に
変えるとかね。
  



今すぐできること
こんな小さなこと?って思うことを
本気でやってみる
そんなシンプルな小さなことが
本当に大切だと思う

ラジオ