私のブログは
私の45歳からの人生賭けたチャレンジ

人生を自分を変えよう、夢を叶えよう
後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。



🩷大切にしなきゃいけないもの



大好きなお洋服
大好きなカバン
大好きな物達は
丁寧に汚れないように
大切に大切に扱ってきた


本当に大切にすべきものは
私自身


私の心
私の身体
私の思い
全て私が主体


つい私を飾る物を大切に扱いがちだけど
もちろん大切に扱うことは大切で
だって私の周りにあるものは
私が大好き、私が愛してやまない物達だから
私を喜ばせてくれるものだから
大切に扱うのは当たり前


でもそれよりも
もっともっと大切なものがある
何よりも大切に扱わなければならないものが
あるんだ


それは私自身


大切に扱う
傷つかないように
失敗しないように
周りの人に合わせて
枠からはみ出さないように生きる‥
いやそうではない
私の心に従って
思いのままに自由に生きる
やりたい事は全部させてあげるんだ



だから本当の私で生きていくこと意味がある
それが私を大切に扱うということだから


ラジオ