夢が叶ったら幸せになれる
結婚したら幸せになれる
お金持ちになったら幸せになれる



思いがちですよね
過去の私もそう思ってたけど
でもなかなか叶いそうにもなくて
落ち込んだり



そんな経験をした私が
ふと思ったことを書いてみます
必要としている方に。




今、
幸せを感じれないなら
夢が叶っても
お金持ちになっても
結婚しても
心から幸せを感じて生きることは
できないのではないだろうか



幸せって形があるから
なれるものではなくて
私の心が感じるもの
どんな時でも私が幸せだなと思えば
最も簡単に今すぐに幸せが成立するのだ




きっと思う
今、考えている幸せの条件が叶ってたら
そりゃ初めは嬉しいでしょう



でも今度は
あれもこれも
もっともっともっと‥って
いつまでも求め続けてしまうのだと思った


幸せを求めるループで苦しくなる
外見たら今の自分よりも幸せそうな人が
たくさんいるのだから
だからいつまでも心から幸せを感じられない
いつまでも幸せになりたいという思いの
無限のループにハマる



それなら今のままで幸せになると決める
今あるもので幸せだと認める
すると目の前にはこんな沢山の
幸せがあったのかと気づくはずです



だから自己対話
うちなる自分の声を聞くことが大切なんだ



今日のラジオはこちらです