こんばんは🌟



2023年

新年明けての初詣 春 夏 秋に続いて



今回 5度目の京都でした紅葉



【駅伝の碑】と【駅伝発祥の地】

鴨川にかかる三条大橋のたもとにありますランニング




橋の向こうには



スターバックスコーヒー 

窓際やテラスは 鴨川を眺めながらのんびりと



法科大学院入学後 

京都で初めて出かけた スタバです



ほうじ茶ラテ あったまる〜☺️



四条大橋から三条大橋まで 夜の鴨川散歩あしあと



寒かったけれど いつものように

川沿いは わいわい賑わっていました😊



🦆🦆



お天気がよかった午後にパチリ

ゆらゆら揺れる柳の下に【駅伝の碑】ランニング



1917年4月 

日本最初の 駅伝のスタートは



ここ

「京都・三条大橋」だったそうですランニング



京阪三条駅は たまに利用していましたが




向かいの駅出入口を利用していましたあしあと




昼も夜もいつも賑わっている 鴨川🦆



先斗町の紋章「鴨川ちどり」ラブラブ



足下を見たら 地面にも目



見上げたら 街灯の底にも見つけました目



茶香房『長竹』さんグリーンハーツ



抹茶パフェグリーンハート

甘い柿も乗っていて美味しかったです😊



わらび餅と玉露のセットグリーンハート



トロトロのわらび餅をつける「きなこ」も

絶妙な甘みで これまた美味しい😊



店主さんから  



きれいやね〜 美味しそうやね〜と言いながら

最後は茶っぱも食べてねグリーンハーツ



急須で入れずに 

直接お椀にお湯を注いでいただきます



三煎め 

色が薄くなっても美味しいお茶でしたお茶










野口真未ひまわり



過去記事こちらから


宇治氷 2020.11