こんばんは🌟


ちょうど1ヶ月前


6月1日に 発売された
「午後の紅茶 熊本県産いちごティー」ぽってり苺


冷たくておいしそうラブラブ
いい感じにパチリできました😊


熊本で誕生した いちご「ゆうべに」ぽってり苺


ちょこちょこブログに書いてきたので
嬉しいな〜😆




真っ赤なトマト&すいかスイカ
全国生産量ランキング 第1位まじかるクラウンに続いて


いちごぽってり苺は 第3位✨ 熊本は名産地です


以前から 
「ゆうべに」のパッケージを見る度目


「う」と「べ」の上に


イチゴぽってり苺のクマくま
かわいいな〜と思っていましたが


ふと気になって
「ゆうべに」を検索してみたら



今回初めて Taro & Jiro & Saburoぽってり苺
みんなの名前がわかりました😆


「ゆうべに」漢字で書くと「熊紅」くまラブラブ


ちょこちょこ載せてきた食パンメロンパンコッペパンシリーズも
「熊本県産ゆうべにのジャム&クリーム」


「ゆうべに」ぽってり苺の名産地は 玉名です


いちごの季節は過ぎてしまったので 
玉名の観光名所『高瀬裏川』でパチリぽってり苺


花しょうぶの葉が 青々としていました


1枚目の写真は 丸い椅子の上でパチリカメラ


5月下旬
満開の花しょうぶが とてもきれいでした✨


幸せの紅茶 いちごティーぽってり苺


ゴクゴクゴク おいしい〜ハート
紅茶とぽってり苺がよく合う特別な紅茶です😆




それから


午後の紅茶といえば CMが撮影された
南阿蘇村の『見晴台駅』🚃


自動販売機は 3種類の午後の紅茶でした😊


2016年の熊本地震後


CMなどを通して 被災した熊本の復興に
取り組んでこられた『キリングループ』さん


「あなたのおいしいが、誰かの応援になる」


売上1本につき3.9円が 熊本の復興支援
地域活性化のために活用されますぽってり苺


『午後の紅茶』の年間テーマは「感謝」


サンキュー✨にかけて
3.9円に設定されているとのことです


Thank youぽってり苺😊ぽってり苺


2017年4月 


午後の紅茶のCMで
一気に観光客が増えた『見晴台駅』


南阿蘇鉄道のトロッコ列車に乗りました
ガタンゴトン ガタンゴトンルンルン


2019年2月


きれいな空と 真っすぐな線路🚃
南阿蘇の美しい景色が広がっていました😊


『見晴台駅』


久しぶりに寄って 
ホームで いちごティーぽってり苺を飲みたいな〜













野口真未おすましペガサスふんわりウイング




過去記事こちらから