こんばんは🌟


2020年9月
『阿蘇神社』に参拝してきました😊


駐車場の🚗から降りて正面に立った瞬間


すごい すごーい✨😆拍手


記憶にある立派な楼門が目に入りました目


2016年1月 熊本地震の3カ月前の写真です😊
初詣に出かけた時にパチリカメラ


高さ約19m ほぼ実物大の写真カメラ


楼門復旧現場を覆う 風雨よけの素屋根に
貼られています上差し



窓から ちょっと覗いてみました目


7月に公開された報道によると


楼門本体の組み立ては 2021年1月開始予定
2023年12月復旧完了を目指しているそうです




昨年の夏休みに参拝した時の写真はなくてアセアセ
全部ではありませんが


これまでブログに書いてきた
『阿蘇神社』の過去記事を振り返りました😊









なぜか正面の写真がありませんでしたアセアセ

2020年9月
コロナ対策で柄杓が撤去されていました上差し

『阿蘇神社』は


東京2020オリンピック聖火リレー炎
阿蘇区間のゴールになっていますランニング


まだまだ 完全復旧まで時間がかかりますが
迫力ある実物大の写真のおかげで


参拝に訪れた みなさんにも
TVの画面越しに 全国各地のみなさんにも 


被災前の楼門を知ってもらうことができるし
楼門の完成が もっと楽しみになりましたラブラブ











野口真未おすましペガサスふんわりウイング