こんばんは🌟


見上げると 晴れた冬空が気持ち良かった
26日(土)の午後
震度3の地震がありました


ちょうど自宅2階の部屋にいたので
震度3よりも大きく感じた揺れでしたアセアセ


2019年 3度目の地震 🌀🌀🌀


1度目は お正月3日の夕方に🌀

2度目は 19日(土)の早朝に🌀🌀
まだ暗かったAM4:55
震度2の揺れを感じて目が覚めました目


2016年4月の熊本地震後
余震に慣れてしまっていた あの頃


ーもう来ないだろう 
油断?していた 今日この頃


2019年1月 3度目の地震があったので


「また大きいのが来るかもしれん」


TVで各地域の震度を見ながら
備蓄食料ストックの 不足分を補充しに
ドラッグストアに走りましたランニング


*水や補助食を
適度に(ついつい?)消費していたので😆アセアセ


地震があると 
直後に ガソリンスタンドが混雑し🚗
店頭に「水」のケースが並びますタラー


【備えあれば憂いなし】


備えたけれど
4度目は ありませんように手




日頃から緊張を持つことも大事ですが
キレイな花を見て リラックス〜😊


『梅の花』が咲いていましたピンクハート


ツボミも可愛いラブラブ


【立田山憩の森】の『梅園』です😊
左手は『桜』   奥に『山茶花』ピンクハート

過去記事こちらから立田山の山茶花


『椿』もぽってりフラワー (残念ながらポトン落下直前くるくる)


久しぶりに 立ち寄ったあしあと
11月初旬は まだ緑だった『五高の森』は


過去記事こちらから五高の森グリーンハート


すっかり冬でした😆


『紅葉』紅葉 パチリできなくて残念〜アセアセ


『山茶花』が咲いて『梅』も咲いて
春の『桜』が楽しみ 楽しみ〜桜😊桜










野口真未 おすましペガサスふんわりウイング