こんばんは🌟

 

 

『三角西港』は 道路沿いで外灯もあり

夜釣りもOK✨

この時期はアジやイカ釣りのスポットです

 

父のお供で 久しぶりに竿を持ちましたブルーハーツ

 

{D0EA7953-3433-4723-8D33-77564BA732FD}

 

夕方  逆光で顔は見えませんがアセアセ

後ろに イカ釣り用「エギ」の忘れ物😆

 

「エギ」⁉️

 

{E8598878-3D6C-45D5-A633-D8187F2966C1}


餌木(えぎ) ほとんど片仮名表記で「エギ」

 

【エギング】

イカを釣る釣法の一種で ルアーフィッシングのルアーを餌木(エギ)に換えた釣法ですブルーハーツ

 

 

「エギ」をつけた竿だけ持って

イカを求めて移動でき 気軽にエギング〜グッ

 

 

朝は もっと奥 石積み埠頭の先で 釣り糸を垂らしていましたが なかなか当たらずアセアセ

 

 

「エギ」が 本物の魚みたいになるように竿を上下に しゃくりながらエギング〜😆

 

{9531C292-A583-459B-9F90-5032EE965932}

 

三角西港沖に停泊した 神戸港発着の

豪華客船🛳『ぱしふぃっく びいなす』号

 

朝8時に入港 夕方17時に出港しました🛳

 

{A9857DB9-222C-44BF-88E3-8042DD798D33}

 

welcome 世界文化遺産『三角西港』

 

『三角西港』に 豪華客船が寄港するのは

とても嬉しいニュースです✨

 

{8C7CCB81-DEE3-4091-A416-B5627B1E96F8}

 

着替えて ソフトクリームを食べて🍦

楽しい時間を過ごし 写真を撮って また釣りに戻りました😊

 

{9E32FE25-7009-4121-93A3-BDA92312E410}

 

新鮮で美味しいイカを食べたいっ😆

しゃくりながら ひたすら待つ 私・・・

 

{D6D7706A-A014-48B6-9FE4-CCDD839817BF}

 

もう今日は 釣れないかなーっアセアセ

 

{45067BB9-169E-45C7-910D-32AE4D7444CF}


残念っアセアセ

 

{5C0ABD8E-9E5B-411E-A06A-9DF5F77B26B7}

 

暗くなる前に写真を撮って帰ろうイエローハーツ

 

山手の坂道をあがり 駐車場から

『排水路』をパチリカメラ

 

{B75A8A21-CB5A-4994-BDD0-778C7E7B062B}

 

{40F6D611-FC50-413B-BB46-02FCDBB05220}

 

『旧三角簡易裁判所』

 

1890(明治23)年に開庁🍀

1992(平成4)年まで現役の裁判所として使用され 2007(平成19)年に国登録有形文化財に指定されました✨

現在「法の館」として一般に公開されていますが5時過ぎだったので閉館・・・アセアセ

 

次回は 開館時間中に館内で撮影したいと思います😆 ロケ地にもなっていますイエローハーツ

 

{58C3AA20-0B7D-4C07-BF04-38124B4D028F}

 

旧宇土郡役所『 九州海技学院』

 

1902年(明治35)に 宇土郡役所として建設され 現在は海技学院(船員の養成)として利用されています⚓️
 

{9531E43B-D87A-4388-97EC-5B2E9C2663AC}


夕陽が沈んでしまう  急がないとっ😆

 

イカが釣れるのを 待っていたのでアセアセ

帰りは バタバタと

『御輿来海岸(おこしき海岸)』を目指し海岸沿いを サンセット ドライブ 🚗

 

(ちょっぴり  間に合いませんでしたが)😆

 

 御輿来(おこしき)海岸の夕暮れ



紋甲イカを手にした写真を 載せたかった

けれど・・・ほんとに ほんとに残念アセアセ

 

 

朝日にキラキラ✨夕陽にキラキラ✨

満潮時には 海面が近くなったり波

干潮時には 釣り糸が長くなったり波

 

 

晩ご飯の おかずにはならなかったけれど

潮風を感じながら のんびり海を眺めて

リラックスルンルン有意義な休日でした😊

 

 

 

 

 

 

 

2017 Miss Universe KUMAMOTO

野口真未