こんばんは 😊

 


内牧から阿蘇神社に向かいました🚗

車で10分ちょっとの距離です

 

{A88F14BB-4234-4D45-A5D8-F0C9B65FC043}

 

国の重要文化財「日本三大楼門」の1つ

現在の  阿蘇神社の楼門です

 

{C3ADC5E7-8FA4-49D0-B3AB-F9BFF479A380}

 

4月の熊本地震    約3ヶ月前

同級生の従姉妹と初詣に行った時の1枚😊

 

{90AD3825-ECD0-4A62-97D1-F44D7667A543}


昨年の夏    復興割を利用して黒川温泉に宿泊♨️

帰りに寄った時の1枚。

倒壊した神社を見つめるだけでした・・・

 

{81893DF8-C850-4405-BCC7-DE2BAD4CB986}


右奥にある「願い事の石」「縁結びの松」

に行くことはできません


静かに  お参りしました・・・。

 

{2F6215B7-516E-445E-B186-8FCAFD352010}


お参りした後は門前町へ   

1番に向かうのは  有名な『とり宮』さん

   ( 私の後ろの看板が見えません・・😅)

 

{A926B09A-ADCD-448C-A1D2-229A0059B2F3}

 

まさかの臨時休業でした・・・残念😭

夏に食べた時の1枚です


甘辛く煮た馬肉が美味しい「馬ロッケ」

野菜もジューシーな「畑のメンチカツ」

熱々の揚げたてを  お店のベンチに座って

すぐ食べるのが お勧めです😊

 

{29039669-DED9-47B3-8E68-3126B384AE4C}


お店の前にある「 幸せの石 」✨

撫でると  穏やかな気持ちになります 😊

 

 

門前町には「水基」と呼ばれる水汲み場が

20数ヶ所設置されています💧



美味しい湧き水💧を飲み比べてみる

「水基巡り」や「お店巡り」美味しいもの

発見もある散策も楽しいですよ😊

  

 

ちょうど今週末の    4月2日(日曜日)

毎年恒例「お座敷商店街」があります🌸

約100枚の畳を敷き詰めて

みんなでお花見しましょう🌸😊🌸


特別価格の商品も用意されています

 

 

天気予報は晴れ☀️

「お座敷商店街🌸」AM10:30-PM4:00

是非  お出かけください    楽しみ楽しみ😊

 

 

 

 

 

2017  Miss  Universe  KUMAMOTO

野口真未