サ活 | MAMINNIE♪BLOG♪

MAMINNIE♪BLOG♪

今日も一日、笑顔でフルスイング!

 

最近、週3以上はサウナに通っています。笑

 

 

きっかけは、

主人がサウナ好きでよく銭湯に行くので、


何となーく教えてもらって真似したら

一瞬でハマりましたお願い

 


 

 

これはまさに、

忙しくって疲れが慢性化していた頃の

私が求め続けていた強力なリフレッシュ目

 


もっと早く出会いたかった。。。

 

 


 

はじめての感覚。

 


言葉でうまく表現するのは難しいけど、

体と外気の境目があいまいになって、

頭は冴えてるのに体は究極のリラックス状態になる。

 

 

なにこれ、はちゃめちゃに気持ちいいドキドキ

 

 



 

この異次元の気持ちよさの理由が知りたくて、

サウナに関する本を最近読みまくってるのですがチュー

 

中でも納得感があったのがこちらの本。

 

 

 

 

 

サウナは単に体のリフレッシュだけでなく、

脳の疲労を

効率よく回復させることができるという、

お医者さまが書かれた本です。

 






そうそう、頭の中がほんっとにスッキリするの!

 

 

運動してもヨガしても、

たくさん寝てもアロマを焚いても

 

どうしても取れない、何となくの疲労感。

ここぞの集中力がいまいちな感じ。

 



 

それは、脳の疲れだったのか・・・

 


そして、それを短時間で

劇的にととのえてくれるのが

サウナだったのか。

 

 

 


やっと出会えたサウナちゃんラブ

 


もっとこの良さを体感したい。

全国の良いサウナに入りたい。

もはやフィンランド行きたい。


フィンランドの屋外サウナに入り

そのまま雪にダイブして

ととのいたい。

 




そんなわけで

ちょこちょこ

サ活ブログも上げていきまーす照れ

 


 

ここがおススメ!なサウナがあったら

ぜひ教えて下さい~キラキラ