頬がたるんでるからって、頬ばかりケアしてませんか?

頬のたるみの原因としては、


・肩こり(硬い)

・頭皮が硬い。

・スマホ首(首こり)

・側頭筋が硬い


硬いと筋肉を引っ張ってそこで固まってしまい、

頬が下がってたるんでしまいます💦




しっかりほぐしていくことが大切です。

頭と顔そして体は繋がってるので、色々と影響が出てきます。



外からはもちろんですが、外からだけだとなかなか追いつかない❗️


食べ物からも取り入れてみてください。

筋肉強化には、良質のタンパク質をとること!



どのくらい必要なの?


普通の人で

体重✖️1g

なんですって!


体重50kgの方だと

50kg✖️1g🟰50g


50gってどのくらい?


・手のひらサイズの鶏肉で100g前後でタンパク質量が16〜20g

・たまご1個で約50gで7g

・牛乳200mlで6〜7g


めっちゃ取らないあきません💦

上手にサプリも取り入れながら

筋肉UPしていきましょう🫶




たるみに負けない❣️