こんにちは、まみですニコニコ


前回の妊婦健診でRSウイルスワクチンの案内があり、接種することに予防接種


金額は、私の通っている産婦人科では32000円でした札束ハッ


価格が高いので、説明されたその場で予約するのを躊躇ってしまいました。


でもRSウイルスの感染が怖いのは重々わかっていたし、保育園に通っている上の子(こまちゃん)がいるから感染率はすごく高い。


こまちゃんはよく風邪をもらってくるので、旦那氏に了承をもらったうえで翌日に予約しましたキメてる乙女のトキメキ


命にはかえられない予防接種ハッ


しかしながら、家計費は福井県旅行と出産準備、予防接種と出費で打撃ハッ


個人貯金としても、こまちゃんにプレゼントしたピアノ50万と、旦那に車を買い替えるために前金としてプレゼントした20万が効いていて打撃ハッハッ

(計70万と思うと、結構な額だと今更思ったりします知らんぷり当時の私は太っ腹だったグラサン笑)


家計費は、すでに私の3ヶ月分を前借りして運営されてますUMAくん札束札束札束


これに出産の自己負担分もあると思うと怖い赤ちゃんぴえん

いったん立て替えるかも昇天


いやはや、ほんまに私の貯金残高危機カエル


将来のことを考えると、最後の砦の定期預金と最低限している終身保険は続けたいし、職場積立(休みに入って停止中)も崩したくないカエル


ちなみに、旦那氏はNISA以外の貯金はありませんクマムシくん

こまちゃんの方がお金持ちですカエル

(途中から積立に変えたけど、それまでのお祝いや児童手当は全て貯めてあげているので)


よって、急遽必要な家計費を支える責任が私には、あるひらめき


育休中の住宅ローンが、私に重くのしかかります札束札束札束


職場復帰の時期は、貯金とローン額との相談によって決まりますクマムシくん


しばらく辛いけど耐えるのみ昇天


話が変わってしまった昇天昇天



猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま



RSウイルスワクチンを接種した感想は…


「え?刺してたびっくり?」


刺してるのがわからないくらい無痛でした。


先生もRSウイルスワクチンを刺すの初めてだったのか、注入した感想を聞かれました指差し


注射大嫌いな私赤ちゃんぴえん痛くなくてよかった赤ちゃんぴえん乙女のトキメキ

副反応もありませんでした流れ星


今回の妊娠では血液検査で貧血と診断されているので、定期的に採血されるし、会社の健康診断でも採血されるし…針を刺される回数が多くて辛い…チーン


前回採血された結果(血色素量)が、まだ基準値に到達していませんでした魂


赤血球数とヘマトクリットも基準値以下魂


うーん。

処方された鉄剤を飲む以外でも、サジーを飲んだり、朝のヨーグルトにはきなことプルーンのせたり、大豆製品たくさん食べたり、食事前後30分はカフェインを控えたりと努力しているのにどうして魂魂魂


(カフェインが鉄の吸収を阻害するって今まで知りませんでした昇天カフェインレスでもダメと書いてあったので食前食後は我慢してます無気力コーヒー


また採血されるのかなチーンガーンガーン



猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま魚しっぽ魚あたま猫あたま


前回のブログで書いたけど、恥骨及びその上の痛みが続いていますチーン


少し回復したと思って普通に過ごしてたら、恥骨付近がピシッとなって激痛が復活する繰り返しです。


特に階段と、床に座る行為で悪化する魂


床から立ち上がる時も危険魂魂


妊婦健診で先生に相談したら、骨盤ベルトでしっかり締めてとのこと赤ちゃんぴえん


トコちゃんベルト着けてるけどなぁ無気力

(最初に恥骨を負傷した時は寝る直前だったからしてなかったけど。)


治ったと思って油断したら悪化してしまう昇天


産後に発症する人もいるみたいやから、骨盤が更に緩んでいくので長引きそうです昇天


いろんな意味で大変やけど頑張るのみ指差し



最近買ったいろいろカエル


ラズベリーリーフティーコーヒー

こまちゃんの時はAMOMAのミルクスルーブレンドと、ミルクセーブブレンドを飲んでいたので、今回はラズベリーリーフティーを買ってみました指差し(こまちゃんの時は違うメーカーのでした)


入院用着圧ソックス指差し

今も浮腫んでるけど、前回も産後はゾウみたいな足になってたのでゾウ


入院用スリッパスニーカー

なかなか履き心地よし指差し


保温保冷タンブラー コーヒー

喉乾いたらすぐ飲めるところに置いておくのと、保育園の送迎に持っていくのに大活躍カエル乙女のトキメキ



先週末にこまちゃんとケーキ作りをしましたウインク

楽しそうだったので、またお菓子・お料理作りを一緒にしたいなぁ指差し飛び出すハート