こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

 

出産して1ヶ月が経ち、1ヶ月検診

も無事に終わりました!

 

 

 

産後の体を休める為に

産後ケアホテルに家族で行って

きました〜うさぎのぬいぐるみ

  

 

 

 

 

 

 

結論から先に言わせてもらうと・・・

 

 

ドキドキ大満足❣️

ここは天国か・・・昇天

 

 

ってぐらいゆっくり体を

休められる最高の環境でしたドキドキ

 

 

まず、24時間対応のベビールーム

が完備されてて、安心・安全な場所

に赤ちゃんを預けられるので、

ぐっすり8時間睡眠を確保zzz

(産後1ヶ月間、3時間に1回授乳ていた

からまとまって寝れたのは1ヶ月ぶり)

 

 

 

日中の授乳の時以外はほぼ預かって

もらって、体を休めたり仕事したり

していました✨

 

 

もうこれだけでかなり大満足

なのですが、助産師さんが常駐

しているので、授乳相談ができたり

赤ちゃんの事で疑問とか聞きたい事

があったらすぐ相談できます!!

 

 

さらに、岩盤浴やエステ

ハーブテント、貸切湯も利用

して体を温めてかなり回復しました。

 

 

ハーブテントはよもぎ蒸しみたいに

お股を優しく温めるやつ

 

 

今まで受けたマッサージの中で1番

気持ちよかった...

 

 

 

 

 

 

毎日海を眺めながらいただく 

 お食事も健康的で美味しいものばかり。

1日3食プラスおやつ&夜食

の5食提供されて食いしん坊の

私も大満足でした🤤 

 

 

 

 

 

 

個人的に1番美味しかった
のはプルコギランチについてた
コムタンスープ(牛肉を煮込んだスープ)

 

 

 

 

海を見ながら足湯もできるし😍

 

晴れたら富士山まで見える絶景

 

 

 

今回利用して驚いたのは

利用者の半分ぐらい在日外国人の方

だったこと!

ほぼ中国人の印象。

 

 

 

韓国や中国だと病院での入院は2日〜3日で

今回お世話になったような

産後ケア施設に入るのが普通のようです!

 

 

日本だと里帰り出産や家族の

サポートを受ける事が主流で

産後ケア施設はあまり普及してない印象。

 

 

 

 私も今回実母に来てもらってサポート

受けてましたが

家事とかは家族に助けてもらえる

けど、授乳の相談とかおっぱいの

マッサージとかってやっぱり家族

でフォローはできないですよね🥺

 

 

 

育児に関しても親世代は30〜40年前の

古い知識しかないし、助産師さんとかプロの

助けが絶対必要って思いました。

 

 

 

授乳はトラブルが起きやすいから

異変に気づかずに放置して乳腺炎に

なる事は絶対回避したくて。

 

 

 

私は早い段階で助産師さんに

フォローをお願いしたりしていたの

でおっぱい系でのトラブルは今の

ところ起きておりません。

起きそうになる前に対処して

もらっている感じ💦

 

 

 

今回産後ケアホテルで

毎日8時間睡眠が確保できて

本当劇的に回復したし、

そのおかげで授乳の時間が

眠くて辛い時間から癒しの時間 

に変わりました💓

 

 

 

お値段は高めだけど、お値段以上

の価値を受け取れたな。

 

 

 

個人的には結婚式と新婚旅行に

お金をかけるなら産後ケアに

お金かけた方が絶対にいいと

思います🥺

 

 

 

新婚旅行はマイル使えば

大幅に節約できるしね!

 

 

 

これから出産を控えている方

ぜひチェックしてみてください👶

 

 

 

 

産後ケアホテルに宿泊して良かった事続く・・・

 

 

 

 

 

 

 本日もお付き合いくださりありがとう

ございました!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性はぜひ受けてください^^

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram