我慢と努力を辞めて、やりたい事好きな事だけやっていたら

愛もお金もどんどん豊かに♡私の変化を記録しています♪

私のビフォーアフターは▶︎こちら

 

 

 

こんにちは!MAMIです音譜

 

 

 

ついに36週に突入しました。

私の心の癖なんだけど、まだ起きて

いない事に対して勝手にどんどん不安になる事。

 

 

めちゃお腹出てきた👶

 

 

 

 

出産もだし、育児もだし

未知なる体験に対しては

結構不安を抱きやすい悲しい

 

 

 

 

だから痛い目に遭わないように

事前に準備しなきゃ‼️

って思っちゃうんだけど、

実際にどうなるか、私自身どう感じる

かって、体験しないと分からないんだよね泣き笑い

 

 

 

だから痛い目に遭ったとしても

【実際に経験してみて感じる】

を体感しないと

 

 

 

私はどう感じるのか?

私はどうしたいのか?

 

 

 

が分からないから対策

できないのかなって思ってきた。

 

 

 

特に出産も育児も正解はない。

「こうした方がいいよ〜」っていう

なんとなくの指標はあるとしても

自分で全てコントロールできる訳

ではないし。。。それが私にとって

ベストな選択か分からないから。

 

 

 

無痛分娩を選んでも

赤ちゃんの状態次第で帝王切開

になるかもしれないしね。

 

 

 

育児も子供をコントロール

しようとすればするほど

苦しくなるんだろうな...

 

 

 

ってなんとなく思ってる。

 

 

 

だから、何が起きても私は絶対大丈夫!!

って自分を信じる事しか

できないのかなって最近思ってきた。

 

 

 

私は何が起きても乗り越える力がある

 

 

 

そう思っている方が、気持ち的には楽

だし、自分の事を信じようって改めて

思ったのでした照れ

 

 

 

【夫の事も信じる】

 

 

 

先日夫と育児分担の話した時に

仕事が忙しいからあまり

育児に関われないぽい事

言われて勝手にショック受けてたんだけど悲しい

 

 

 

その時に、沐浴はやって欲しいって伝えたけど

確かに夫は仕事が忙しいからなるべく

自分の力でどうにかしなきゃ...

これからどうしよう...

って1人で抱え込もうとしちゃったんだよね。

 

 

 

これって夫の意見をそのまま

鵜呑みにしちゃっていたな〜って気づいた。

 

 

 

夫は私がSOSを出したら絶対助けて

くれるから大丈夫。もう少し夫の事信じよう

って最近思ってきた。

 

 

 

夫も何をすればいいか分からないし

今仕事が忙しくて育児の勉強もできてないから

父親になる実感がまだ湧いて

ないのもあると思う。

 

 

 

だからyoutubeでパパがワンオペして

いる動画とか、新生児の1日のルーティーン

動画を送ってまずは産まれたらどんな

生活になるのか知ってもらう事から始める事にした。

 

 

 

夫もどんな生活になるのか

知ったらこれは1人でするの

は無理だなって気づいてくれると思ってる。

 

 

 

私も不安な事とか心配な事

たくさんあるけど、こうやって

少しづつ前に進んでいます泣き笑い

 

 

 

心の中でモヤモヤ不満を抱えて

いても相手に伝わらないし、

思っている事はどんどん伝えて話し合わない

と何も変わらないよね🥺 

 

 

 

改めてそう感じた出来事でした❗️

 

 

 

今の現状に不満やモヤモヤ・・・

理想の世界に行きたい・・・

もっと自分らしく生きていきたい・・・

本来の自分を取り戻したい・・・

そんな女性に向けて魅力タイプ診断

を実施していますドキドキ

 

 

 

自分らしく生きる為の第一歩は

まず自分を知ることドキドキ

自分の本来の魅力を自覚できると

一気に人生が好転します音譜

 

 

友だち追加

 

 

 

 

私の人生が好転した話

 

  

 

 

  本当にお付き合いくださりありがとう

ございました!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

■募集中

キラキラ現在LINEにお友達追加してくれた方全員に魅力タイプ診断(無料)実施中です💕
自分の魅力を知って本音で生きていきたい女性はぜひ受けてください^^

友だち追加


宝石紫マイルが貯まるメール講座✈️
宝石赤MAMIオリジナルマイル講座

 

 

宝石ブルーTwitter
宝石赤instagram