ブログ訪問ありがとうございます

 

「お得にオタ活を楽しもう♪」
をテーマにした30代ミーハーOLのブログです♪

 

MAMIの自己紹介→こちら

 

 

こんにちは♪

毎週日曜日のお楽しみBeyond LIVE!!
 

 

 

先週イリチルちゃん達のBeyondLIVEに参加したのですが色々検証してみましたのでお付き合いください♪

 

 

 

放送中のBeyondLIVEスクショは撮れる?

 

 

 

前回のイリチルちゃんのライブで、BeyondLIVE最中にネイチャーリパプリックのPRがあってwどよちがスクショ撮ってください〜って場面があったんですよ!!!

 

 

 

みなさーんスクショしてくださいドキドキドキドキってポーズ決めててカワっ

 

 

私はPC視聴なのでスクショできたんですけどね、その後コメントでスクショできない〜って言ってるペンの子達もいたみたいなんです。多分スマホ(機種による)ではスクショ制限もかかっているようですガーン

 

 

 

スクショできないって〜

 

 

 

では目でスクショしてください〜w

 

テヨンのナイス切り返しゲラゲラ

 

 

 

ちなみに私、iphoneでスクショできるか試してみたんですが、スクショできました!

ですのでiphoneならスクショができると思います。

 

 

 

スマホも機種ごとに色々制限かけてるんですね〜びっくり

BeyondLIVEは購入するときも視聴するときもPCを通した方が本当に何かとできることは増えそうです!

アプリ内で使用するオンラインペンライトはスマホでないと使えないですけどね。

 

 

 

 

スマホから画面収録で動画を撮るとどうなる??

 

VODがなかなか配信されないので、お気に入りの映像をとりあえずスマホに保存しておきたいって方も多いと思います!

iphoneでVLIVEアプリで放送されている映像を残そうとするとこのようなメッセージが出てきました!

 

 

 

 

 

スクリーンレコーディングまたはミラーリング機能使用時の再生に対応しておりません。

 

 

こちらiphoneで試してみましたが、やはりミラーリング機能を使うと再生されない仕様になっているようです!!

スマホから視聴する場合は大人しくスマホ画面を脳裏に焼き付けていくしかないですねえーん

早くVODが公開されてくれればいいのですが、1ヶ月以上待っても公開されないのでとりあえず残したい方はPCを使って生放送を残していくしか手段ありませんね。

 

 

 

今日の東方神起のBeyondLIVEと来週のスジュのBeyondLIVEを観られる方は参考にしてみてください♪

 

 

それでは本日もお付き合いくださいましてありがとうございましたラブラブ

 

 

ではでは

 

 

 

MAMI音譜

 
 
 
 

渡韓する時の必須アイテムや

お気に入りコスメ紹介してます

 
宝石ブルーTwitter
twitterはほぼ雑談やつぶやきメインですw
 
宝石緑公式LINE@

友だち追加
質問等はLINEにください^^