『G』狂騒曲(笑) | 一寸笑閑話

一寸笑閑話

日常のなかの、考えや、思いつきを書き散らしています。

おはようございます。

先日は、なんだか調子が悪くて、夜は 少し横になっていると、リビングのほうから、「ドタン、バタン」と、物音が…(^^;

「ちょっと、下の階のひとに迷惑でしょ!(`Δ´)(怒)」

と言うと、子どもたちが、

「出たーッ!!!」

血相変えてきました…(笑)。

お化けでも出たかな(笑)、と吹き出したところで、お姉ちゃんが、ボソリ…

「ママ、『G』だよ、『G』が出たの…(-_-;)」

「『G』???」

「だからあ、『黒き物体、“G” 』だってば…(´-ω-`)」

ははーん、『ゴ○ブリ』のことか…(^o^;)
つか、『ガンダム』のシャアみたいな…(笑)

その後、1時間にわたり、我が家では、

「うわーッッ!!!」
「ギャアーッ、来るな、こっち来るな!!(泣)」
「やだぁーッ、飛んだ―ッッ!、ママ、『G』が飛ぶなんて、聞いてないよ(T▽T)」

…なに言ってるかな、昆虫だもん、羽根があるから飛ぶでしょ…(^。^;)

そうこうするうち、

ぶ~ん…


あっちこっち 逃げ回り(子どもたちも、『G』も、お互いに・笑)、床に着地したところを、

ベシッ、ベシベシッッ!!!

新聞紙を丸めて、待ち構えていた、末っ子が、確保…(^_^;)

姉;「さ、さっちゃん……( ;∀;)」

妹;「ん? な―に??」

兄;「ま、まだ動いてる…( ;∀;)」

妹;「あ、ほんとだ、えいっ、えいっ、…」

姉・兄;「!Σ( ̄□ ̄;)」


…容赦のない、5歳児でありました…(^_^;)

あえなく昇天した『G』ですが、残りの後始末は、もちろん私の仕事…(悲)(*_*)(*_*)

…後日、中間テストを終えたお姉ちゃんが、ボソリと言いました…。

「物理でさ、『G』とかあんじゃん?あれさ、『3G』とかあると、例の物体を3つ、思い浮かべちゃうんだよね…。きっと、『G』の、呪いなんだよ(T▽T)」

…かもね…(笑)

さらに息子、

「無益な殺生は、したらいけないんだぞ…( ;∀;)、『座敷わらし』が、うちからいなくなっちゃうじゃん…( ;∀;)」

…『遠野物語』を読んだばかりだったので、また、ビミョーなとこ、突かれました(笑)

すかさず末っ子、

「にいに(お兄ちゃん)なんか、さわいでただけじゃん、おとこのこ なのにぃ…(-""-;)」

ま、ごもっとも…(^_^;)

兄;「ばか、兄ちゃんが『そこだ、やれっ、まだだっ』、て応援したから、うまくいったんだぞ」

妹;「…ちがうとおもう…(-""-;)」


実に くだらない、情けない出来事でしたが、どこの お家でも、出ると大騒ぎですよね…(笑)

そうそう、こんな名言があります。

『俺は、【独り暮らし】がしたいんだ!!』

そう言って、『G』に遭遇して引っ越したのは、某タレントさん(笑)。






Android携帯からの投稿