~寝言編~
私のだんな様は、パタンナーの講師をしています。パタンナーとは服の型紙をおこす仕事で、キャドを使って教えているようです。
今日はそのパタンナー試験の日。いつもより早起きして、先ほど出発しました。とっても緊張しいなので、落ち着いていつも通りの力がだせますように・・・がんばれっ!!!!
このだんな様、実は、寝言がすごいんです!! 起きているかのようにかなりはっきりしゃべるので、ほんとにびっくりします。一番最近の寝言は・・・・・・
ちょうど寝かけたころ・・・
となりから思いっきり笑い声が聞こえてくるではありませんか。さっき寝たはずのだんな様。きもちわるぅぅうと思いながら様子をみていると・・・「たまがぁ・・・たまがぁ!!!!クスクス」と笑い続けています。「たまって???」頭の中が?マークのわたし・・・。結局その夜は、真相がはっきりしないままに。
次の日真相を確かめるためだんな様にたずねてみると・・・
「ねこが いっぱい 金玉に ぶらさっがってたんや!!」
どうやら大量のねこがだんなさまの金玉にぶらさがっている夢をみたらしい・・・・
ねこが 玉にぶらさがるて・・ 「そんなやつ おれへ~ん」 by 大木こだま
「往生 しまっせ!!」