ようやく。 | デグー『哲郎&幸子&べびたん』成長日記

デグー『哲郎&幸子&べびたん』成長日記

日常の徒然blog

デグー。哲郎、幸子夫妻&ベビたんズの成長記録。

心療内科の通院も終わり

新たに就職活動を始めた私。


前から福祉系の仕事に興味があり

失業手当も終わり

ひとつの会社に面接を取り付けてもらいました。

私の前に1人、面接を受ける方が居るようで

その後日に面接へ!


席に案内されると 3人の面接官が居て

若干ビビりながらも 長テーブルに座布団で正座🧎‍♂️スタイルの面接。

面接は、とにかく元気に!

何故か面接官達を笑わせてしまうスタイルで終了。

立ち上がる時に足が完全に痺れて 小鹿さん✨


面接官達も

「いやぁ〜我々も正座とか あまりしないからね笑痺れちゃうよね!」ってな感じ💦


帰り際に施設長から

「体力が必要な仕事だから 本来なら男手が欲しかったんですが 何だか元気があって 面白いから

半日だけ どんな仕事か体験してみませんか?」と

「是非‼️お願いします✨」


数日後に職場体験をして

数日後に合格を頂きました㊗️


仕事内容は

障害者施設にて 女の子達は手作りの おからクッキーを製作、販売😊

男の子達は郵便局から委託されるDMと地域のコミュニティ新聞の配達😊

1人で自転車で配達出来る子も居れば

出来ない子も居るので 私は その子に同行し 見守りをするという 1日中外を歩き回る仕事です!

後々 送迎も覚えるみたいですが💦


炎天下や大雨でも 配達があるので 頑張らないと!


私が同行させてもらう子は、とにかく歩くのが早い😂

後、時々集中力が切れてくると

かめはめ波を出すので 注意が必要⚠️


基本的には土日祝休みで月1で土曜出勤があるので

その場合は振替もある🤩

8:30〜17:30と 今までより勤務時間は長いけど

楽しく元気に仕事したいなぁ😆




もしかして、ナデナデの お時間減るの?!

大丈夫だよ!減らないよ〜☺️




それなら良かった♡

春ちゃん 心配しちゃった💦

春ちゃんナデナデ無いと困るもんね🥺





おやちゅより ナデナデでしゅ♥

三度の飯よりナデが好きな春男ちゃんでした♪




オレは 昼寝でもしながら母ちゃんの帰りを待つとするかにゃ😴




本当は…本当は少し寂しいけどにゃぁ…

八五郎🥺美味しい おやつ沢山買えるように 母ちゃん頑張るし

職場まで車で5分だから 仕事終わったら爆速で帰って来るからね♪