自分の思いを綴る→主人が肺がんに…

自分の思いを綴る→主人が肺がんに…

平凡な生活をしていた矢先、主人が肺腺癌ステージⅢB コレから治療が始まりますが、私は看護師だけに肺がんの方を目にする機会が多い… でも主人は奇跡を起こす人!!備忘録として経過を残していこうと思います。

お久しぶりです。

随分と投稿をサボってました。


あれからの旦那様ですが

抗がん剤・放射線療法を終え退院

その後腫瘍内科・呼吸器内科・放射線科を定期的に通院。

退院後の呼吸器内科では血液・レントゲン検査ともに異常なし。カルテには「おめでとうございます。奏功し寛解です。」と、記録されました。


その後腫瘍内科でイミフィンジを週3毎に一度点滴(1年間)

大きな副作用なく完貫。

その間、再発・転移なく経過良好


放射線科も「卒業」

卒業時医師より「最初はね、あーコレはやばいな…って状態だったんですけどね、本当に綺麗に消えましたね。凄い事です」と。


呼吸器内科はCOPDの為継続通院

また、以前からイビキと無呼吸が酷く

睡眠時無呼吸症候群の為検査

→結果、入院して再検査の必要もなくCPAP導入


腫瘍内科は3ヶ月に一度通院

胸のレントゲン、CT、血液検査で経過確認

毎回「満点!異常なし!」と合格をいただいています。


旦那様のような患者はほんの一握りだそうです。


まだまだ先の事は誰にも分かりませんが、こうしていつも通りに過ごせてる事、旦那様の生きようとする気持ちと、辛い治療と闘った証拠と思うようにしています。


まぁー生活している中で不調を生じると

直ぐに肺癌からのものか?と気になるので

表情が暗くなっておりますが、私はそーっとしておきます。

数日後には落ち着いてるので、考えすぎるのも良くないのですが…  なった本人にしか分からない!と言われてしまうので…  見守り隊となり支えております。


ざっくりした報告になりましたが

また、余裕がある時に投稿させていただきます。


今日を生きる!

明日も生きる!

笑顔で免疫力UP