TCカラーセラピー公式勉強会チャプター10 | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

エンジェルサロンRococo 長崎満美です。


今日は、TCカラーセラピー公式勉強会チャプター10でした。

昨年の12月から、毎月1回という形でお勉強会にご参加くださっていたK様。

K様の公式勉強会が今日ですべて終了しました。




今日は、ダーク&クリアーについて学びました。

{7077DA95-820F-4AE7-9E26-8F246662CF9A:01}


公式勉強会では、色のキーワードを、さらに深く掘り下げた内容を学びます。


例えば、ダークには試練というキーワードがありますが、

太陽系の土星は試練の星と呼ばれているのにも訳があり、

そして、それは人の人生に置き換えて捉えることができます。


ダーク&クリアが、公式勉強会の第10回目にあることには

とても意味があるように思います。



色の意味を通して、自分の心の中にあるひとつひとつの思いに向き合ってきたK様。

彼女は、この1年でとても変わりました。

見た目の雰囲気も、放つ言葉も、そして笑顔も
 
彼女は、今、新しい人生のスタートを切りました。

それは、まさしく、色に例えるとクリアーです。





色の意味は、必死に覚えようとしなくても、覚えることができます。

自らの体験を通して、色の意味を感じ取ればいいからです。


「頭で覚えるのではなく、心で覚える。」

ということです。


例えば、

今まで生きてきた中で、
「あの頃の自分はピンク色だったな~」とか


「今の気持ちは、グリーンだわ~」とか


ブルーが広がる大空の下で深呼吸をしてみたときの
自分の心を感じて、
「この感覚がブルーの意味なのね~」とか


心で感じるのです。


心で感じれるようになると、セッションがとても上手になります。

クライアント様のお話を、心で感じることのできるセラピストだからです。



人は、自分の話を、相手に心で聴いてもらったときに、満たされます。

その意味を本当に知るために、私たちはカラーセラピストになったのかもしれません。








K様に、公式勉強会10回を終えたご感想をいただきました。
ご了承を得ましたので、こちらでご紹介させていただきます。

そして、K様は、マインドブロックバスターさんです。

http://ameblo.jp/happiness-synchronicity/


**************************

公式勉強会の感想です
約1年かけての勉強会、本当にありがとうございました(*^^*)

毎回、ひとつのカラーと気になるテーマについて掘り下げて考え、自分自身を見つめる時間を持てたことで、1年前とは全く違う自分に変わって行くことができました。

また、その時の気づきとともに色の印象も強く残っていくので、色の意味を落とし込みやすく、ガイドなしでセッションするときの助けとなっています。

実際のセッションでも、普通の友人との会話でも、相手の言葉を引き出すのは簡単なことではありません。1年かけて、掘り下げてもらい自分自身を見つめること、時にはセラピスト側としてセッション練習をさせて貰うことで、大分鍛えられました。
普段の会話でも、相手の言動が気になる時は無意識に掘り下げてます(笑)

マスターカラーセラピストになっただけでは、傾聴することの難しさは乗り越えにくい。そのままカラーセラピーから離れてしまうこともあると思います。だからこそ、公式勉強会のような場が必要だと思うし、私自身、学ぶ場があってほんとに良かったと思っています。

自分自身のメンテナンスのためにも、再聴講という形でお邪魔するかも知れません♪そのときはまた、よろしくお願いしますね(≧∀≦)

**************************