耳つぼ・パワーピアスセラピスト認定講座でした♪ | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

  
エンジェルサロンRococo 長崎満美です。


今日は、『耳つぼ』で元気・キレイのお手伝い

パワーピアス・セラピー認定講座でした。



A様は、パワーピアスを顔面神経のつぼに貼るようになってから、

何年もの間通院して鎮痛効果の注射を打ってもらっていたのが、

必要がなくなったと仰っていました。そして、

「もしかして、自分で資格取得したほうがいいかしら?」

と思うようになったそうで、今日のご受講に至ることになりました。




パワーピアスとは、いわゆる『耳つぼシール』のことです。

『耳つぼシール』には、さまざまな種類がありますが、

国内に流通している製品のほとんどが、シールに金属の粒をつけて耳に貼るものですが、

パワーピアスは、

●肌に触れる部分は、純金なので金属アレルギーの心配がない。
●お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない。
●パワーが放射状に拡がり、多少ツボをずれてもカバーできる。
●一体型のシールなので安心・安全。
●スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして楽しめる。

というメリットがあります。

 


『耳つぼ』は、東洋医学が元になっていますので

東洋の思想や歴史、医学についても少し学びますが

それが、なかなか面白いです。


例えば、西洋医学の考え方だと

胃が不調であれば、胃に直接アプローチをするところですが、

東洋医学的には、胃の不調の症状によって、違う場所にアプローチします。


そこで出てくるのが、陰陽五行説です。
 
 

 ここのお勉強が、私は好きです 。

中国の賢人たちは、すごいことを考えたのだな~と思います。

世の中は、すべて、まるく治まるようになっているのですから!


今日は、A様と一緒に、大笑いしながらこの陰陽五行説を学べたことに感謝です。

A様、いつもありがとうございます





私は、このパワーピアス・セラピー認定講座を札幌で取得してきましたが、

札幌や東京などに行かなくても、学ぶことができますし、

この認定講座を受けると、
パワーピアスセラピスト&講師としての活動が可能になります。




そして、パワーピアスセラピストは、
自宅にスペースがなくても施術することができます!


なぜなら、この3点セットがあれば、
どんな場所でもほんの何分かで施術可能なのですよ!
image 


もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね!

ブログトップページに、講座料なども記してありますので

よかったらご覧くださいね^^