楽しい学び♪公式勉強会チャプター① | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 


北斗市のTCカラーセラピスト、マスタートレーナー 長崎満美です音譜

今日は公式勉強会チャプター①でした。

photo:01




チャプター①では、よく自己啓発系の本などにでてくる「ジョハリの窓」という人間関係を構築するための分析モデルを元に、

自分自身とは何者か?を見つめていきます。



そこで私が使うのが、こちらのたい焼きカード音譜

photo:02



ご自分で、ご自分の短所と思う言葉のカードを選んで頂きます。

私は、その方の長所だと思う言葉のカードを選びます。




たい焼きカードは
短所を裏返すと長所になるように
リフレーミングされているので

photo:03



自分勝手=マイペース

というように

自分の短所を長所として捉えることができるようになります。


そして、自分で選んだ短所のカードと、私が選んだ長所のカードの言葉が一致すれば、

それは、自分も他人にも認められている部分の自分、ということになります。




あなたの短所だと思う部分は、
実はあなたの長所でもあります。

短所を長所にリフレームすると
どんな言葉になるでしょうか?



私は、自分のことを
photo:04



と思っていますが(笑)



リフレームすると
photo:05



になります(笑)



みんなとやると楽しくて、向上心のあるゲームにもなります音譜



たい焼きカードの宣伝みたいになってしまいましたがw


公式勉強会は、楽しい学びの時間ですドキドキ



私は、公式勉強会チャプター①~③までは、なるべくマンツーマンで行っています。



深い学びと共に、深いセッションを受けて頂き、

学びながら、心の中のたくさんの思いを吐き出し、

学びながら、自分を見つめ

学びながら、自分を癒やして頂けたらと思っています。




チャプター③までをしっかり学んで下さった方々は、みなさんセッション力が素晴らしいです。



チャプター④~は、時間を合わせて、再聴講の方にも進んでご参加頂き、

みなさんでシェアしながら楽しく学び、

お互いに成長し合える勉強会にしていきたいと思っています。



公式勉強会は、TCカラーセラピスト以上の方はチャプター1~3まで

TCマスターカラーセラピスト以上の方はチャプター1~10まで受講可能ですラブラブ

すべて2時間半 3500円です。


一ヶ月にひとつでいいのです。

学んだ事を、自分なりに振り返り

また次の月に新たに学ぶことで

たくさんの気付きと

たくさんの自分発見ができることでしょうキラキラ



焦らず、自分らしくねドキドキ