人のお話を心で聴くこと | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

カラーサロンRococo 長崎満美です


今日は、公式勉強会チャプター2でした。

チャプター2では、『傾聴』=『人のお話を心で聴くこと』

を学びます。





『傾聴』は、セラピストとしてだけではなく

みなさんの普段の生活における

仕事・家庭・友達関係においての

人間関係にも大切な学びとなるでしょう。



何度、読んでも学びになる、哉子先生の作ってくださったテキスト。



哉子先生は、まずは人のお話を聴くことが出来るようになる前に

自分のことを認識し、理解できるようになってほしいとの思いで

この14本のカラーボトルをお作りになったのです。

photo:01



はじめてRococoの勉強会に参加してくださったM様

今日は、M様に私がセッションをさせて頂きました。



とっても貴重なM様の人生経験を聴かせていただきました



カラーセラピストは、自分が一生かけてもできないような

貴重な人生経験を

クライアント様の気持ちに寄り添うことで

学ばせていただく立場となります。



今日は、『幸せ』『負担』ということを

たくさん考えて、感じました








『心で聴く』ということは

その人の気持ちに寄り添いますが

同情ではありません。




相談されることが多い方

人間関係で悩んでいる方





チャプター2は
そんな方に、ぜひ一度学んでいただきたい内容のテキストです



TCカラーセラピスト講座を受講された方は

公式勉強会チャプター1~3までを受講可能です



一緒に学んでみませんか?



お問いわせ、心よりお待ちしております
rococo-312@softbank.ne.jp