娘のカラーセラピー☆「過保護」と「過干渉」について | 「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

「天使が教えてくれた愛の法則」エンジェル♡ロココ

ドテラ エンジェル 引き寄せ 潜在意識 占い セラピスト 函館 北斗市 エンジェルカード カラーセラピー  メディカルアロマ 耳つぼ パワーピアス カラーセラピー カラーセラピスト講座 数秘術  教室 

こんばんは。ろここです。




連日子育てのブログばかり書いていますが、今日もです。




私の娘は、カラーセラピーをすると、必ず、・ピンクを選びます。






からわかるのは人見知りで大人数が苦手。少人数では自分を発揮できる。




幼稚園では、大好きなお友達がいて、いつも同じ子と遊んでいます。






ピンクはもっともっと可愛がられたい。もっともっと私を見てほしい。




というママへのサインです。




私は娘のピンクが何かほかの色に変わるまで、甘えさせて育てたいと思っています。




みなさんは、子供に以下のお願いをされたらどうしますか?




「遊んでほしい」「抱っこしてほしい」「公園に行きたい」「落とした箸を取ってほしい」「テレビのスイッチを入れてほしい」




全部を叶えてあげることは、なかなか難しいことだと思います。


きっと、「今は無理」「また今度」「自分でしなさい」などという言葉がでてくると思います。



子供の願いをなんでも聞いてあげることを「過保護」といいますが、


「過保護」は実際にはなかなか出来ないことであると思います。




似た言葉で「過干渉」という言葉がありますが、


過干渉と過保護は混同しがちな言葉で、「過」の一文字は同じですが、意味はまったく違います。






過干渉は、操り人形のごとく親の意のままに子供を支配し、コントロールしようとすることです。


もちろん、しつけも親の義務ですが、


しつけのため=親の都合 になっていることが多々あると思います。






愛情とは、コントロールすることではなく、手をかけてあげることだと思います。




たくさん手をかけられた子は、他人にもたくさん与えられる子になるのではないでしょうか?




たくさん甘えた経験のある子は、人に優しくできる子になるのではないでしょうか?






うちの子供たちも、まだまだ甘え足りない、甘え足りることはあるんだろうか…というかんじですが…




たくさん甘えた暁には、自ら自立の一歩を踏み出していく日がやってくるのだと信じて




子育てに励む私です。




娘のピンクがほかの色に変わる日を夢見て流れ星







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


虹TCカラーセラピスト講座


 


 1月21日(土) 残席1名→ランチはお寿司決定!!


 1月31日(木) 残席2名 


あなたもカラーセラピストにキラキラ


18000yen, 5時間、カラーボトル、マニュアル、修了証、ランチ付き








        津軽海峡フェリー乗り場 3F 10時~17時


カラーサロンRococo


カラーセラピー


数秘術      各20分 1,000yen




午前中は予約埋まりました。


午後はまだ空きあります音譜




ご予約・お問い合わせは


rococo-312☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えて)まで


心よりお待ち致しておりますラブラブ




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日もお読みくださりありがとうございました。


color salon Rococo 


MAMI NAGASAKI




虹カラーセラピーフェスティバルⅡ