ナリ心理学認定心理アドバイザー
ほめ育てアドバイザー
ポジティブ心理学実践インストラクター

2児のシングルママ♡
mamiです(* ´ ▽ ` *)











ダイヤモンド離婚して
まだ2ヶ月なんだけどさ、

再婚してもいいかなと
思ってる笑(お互いにね)

え?誰と?←笑


もちろん元夫ね((ノ∀`)・゚・。 ウケル笑






まー、元々離婚しても
再婚したきゃ再婚したらいいかなって

思ってたんだけどね笑





・自分が今まで不安から旦那に対して
旦那のせいにしてきたこと。


・旦那がすべて悪いって思ってたこと。


・旦那の事、クソ扱いして
拗ねちからしてたこと。






ダイヤモンド思い出して

旦那に対してやってきてしまったこと
ちゃんと謝罪した。

自分のせいだと認めることができたから。




旦那が拗ねちからしてたことも
許して、認める。


○ぬほど嫌いだった旦那のこと

もう一度愛せるように
なったけど離婚するって決めた。






旦那もダイヤモンド思い出してきて
変わっていってるのも
わかってたし、
もちろん自分もダイヤモンド思い出して
変わってきたけど、


離婚することにしたの。



ダイヤモンド思い出して
離婚しても
シングルマザーでもやっていけると
思ってたから

離婚しても大丈夫だって。








離婚して、実際さ
普通になんらほとんど、
離婚前と変わらなかったの( ・∀・)

シングルマザーでも大変じゃないし
もともとワンオペ状態だったから笑
私生活的には変わらない感じかな!

意外と普通。w




金銭面は、いろいろ
申請したりしてたら
プラスだから( ・∀・)問題にゃいw
(市によって違うし、専業からの離婚とかでもちがうからね)





離婚してね、

シングルマザーってのは
選択肢の1つなだけ。




離婚しても、

再婚するってのも
選択肢の1つってこと。





で、離婚したのも

ナマケモノ的に『やってみる!』
をしたかったのかなー( ・∀・)笑


自分の中で、証明したかったのかな!



離婚しても、

シングルマザーでやっていけるし

離婚しても、

再婚もしたけゃすればいいし

選択肢はあるって
自分の中でわかってたから

離婚しても、いいと思った。



ただ、書類はめんどくさかったけど笑



ダイヤモンド思い出したからこそ

ダイヤモンド離婚だからこそ
の選択肢だと思うけどね。



んで、お互いに
再婚してもいいかなと
思えてる中で


『離婚しなくても良かったとは
思わないんだ』



離婚して気づいたことも
たくさんあるから!



お互いにね!


離婚せずに、いたら
お互いが同じようには
気づけなかったと思うから。


ダイヤモンド離婚だったから
こその、気づきみたいなやつかな!



そして、離婚したという
経験はなかなかできないし
私の中では経験値が上がったよ!


だって、離婚しても大丈夫って思えたから!


*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

 

↑↑↑

 

クリックしてね、1秒で登録完了するよ♡

『登録したらスタンプも押してね照れ

 

※こちらからできない方は、

@282zecgnで、検索してね♡