ご訪問ありがとうございます。maminです。ニコニコ


季節はもう紫陽花の頃となりました。皆様、如何お過ごしでしょうか?お案じ申し上げます。…照れ


さて、私は、先日(5/29)、泌尿器科(腎癌治療)主治医の診察日でした。そのご報告です。



赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



結論から言いますと、次回診察8/28まで「経過観察続行」となりました。ニコニコ


主治医曰く、「肺の転移巣は、やはり少しずつゆっくり大きくなっているのだけれど、大きな変化は無い」とのこと。爆笑あせる

また、治験の悪化判定基準は(個々人で違うのだけれど)、私の場合、肺の転移巣の直径が1・62㎝を越えたら悪化判定だと言うことで、これは今回初めて分かったことです。


と言うことは、あくまでも私の推測ですが、治療開始前の私の肺にある転移巣の1つの最大直径が1・62㎝だったのではないかと…。キョロキョロ


で、キイトルーダ&レンビマで半分位に縮小したものの、irAEで昨夏治療中止。そこから無治療で一年経過中、また少しずつ私の転移巣はゆっくり大きくなっている模様…。ショボーン

けれど、幸い、今の時点ではまだその値を越えていないので、結局「様子観察」となりました。爆笑あせる


あっ、そうそう、今回、左肺に関しては主治医の言及は無し…。
私の心の声➡️「えっ?左肺の悪化は?先生、大丈夫なの!? まっ、いいか。悪くなってないのなら良しとしなきゃ。うん、気にしない、気にしない。(笑))オエー



赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



脊椎圧迫骨折後の腰背部痛はずっと続いているけれど、痛み止めは飲まず一応自制内。特に夕方以降は我慢の限界で、全ての家事が終わればソファーを倒して横になり背中(脊椎)を安静にして寝ています。爆笑


やはり、入院や安静でかなり筋力・体力が落ちているし疲れやすいけれど、再骨折・新骨折しないように体操やストレッチを始めた今日この頃です。無理無くゆっくりと…。照れむらさき音符


この夏は、家族と旅行の計画中。また治療が始まる前に、まだまだ元気なうちに沢山思い出を作ろうと思っています。楽しみ…。うさぎのぬいぐるみラブラブ


最後までご覧くださりありがとうございました。皆様、おひとりおひとりのお幸せを心から願っています…。おねがい



日記は続きます。ニコニコ



(写真は、先日のご褒美スイーツです。(笑) いつもの…。よだれ)



mamin   あじさいブルー音符