ご訪問ありがとうございます。maminです。ニコニコ


今はもう梅の花も既に終わり、桜の開花が聞こえる今日この頃となりました。これからどんどん暖かくなり、花々が咲き乱れ、私達の五感に刺激を与えてくれる良い季節になりますね。また、心なしか華やかで明るい気持ちにもなれますね。嬉しいです。皆様、如何お過ごしでしょうか?おねがい



さて、タイトルをご覧になり、皆様もうお分かりだと思いますが、ご心配おかけしておりました胴体コルセットが、やっと外れました。ニコニコむらさき音符

そのご報告です。おねがい





赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



先日(3/25)は、脊椎圧迫骨折治療の為の整形外科受診日でした。レントゲンの所見では、骨折部の再骨折や他の脊椎の新たな骨折も無く順調に仮骨形成していると言うことでした。ホッとしました…。照れ



診察時、担当のDrからは「もう、骨折部の骨も固くなっているからコルセットを外して良い」と言うことでした。「寧ろ、コルセットを外さないと背筋や腹筋が弱くなってしまい、身体のバランスを取る筋力がどんどん低下してしまうので、コルセットはもう外したほうが良いです。」と仰いました。私としては願ったり叶ったりで、嬉しかったです。照れラブラブ


で、コルセットを外して本日は5日目なのですが、なんて身体が軽~いこと。ホント軽いです!息苦しさも無く、やっと解放されました。ウインクむらさき音符


たまに、背中から腰にかけてズーンと鈍い痛みがありますが、急性期の強烈なあの痛みと比べたら軽い鈍痛で、大丈夫です。照れ


また、採血の結果問題無く、今回も骨粗鬆症治療薬のイベニティ皮下注射を打ちました。今回で3回目となります。イベニティは、1回/月・皮下注射で、12ヶ月続けて打たなければなりません。担当のDrが仰るには「最新の骨粗鬆症治療薬のイベニティを打てるmaminさんは幸運ですね。」と…。その時、私は驚きと同時に、「あ~、ありがたいことなのだなぁ…。」と思いました。照れ


ただ、まだまだ、前屈みや重いものをもったり、激しい運動は避けなければなりません。転倒にも注意が必要です。やはり、油断は禁物ですが、少しずつ運動量を増やして筋力体力を取り戻そうと思っています。
頑張ります!ウインク飛び出すハート



赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



もうすぐ桜が満開となって心華やぐ日が訪れますね。とっても楽しみです。皆様も、どうぞ今年も素敵な春を満喫してくださいませ。


皆様にとりまして、この春が温かく良い春となりますようお祈りしております…。今後も引き続き宜しくお願いいたします。お願い




(写真は、過日、那須高原一泊旅行に行って買い求めた「桜蕎麦」の写真です。桜の色も美しく、茹でると桜の香りもして…。とても美味しいお蕎麦でした。)


最後までご覧くださりありがとうございました。



mamin 桜 ハチブーケ2