ご訪問ありがとうございます。maminです。ニコニコ


あれから(1月・脊椎圧迫骨折4ヶ所判明、イベニティ1回目皮下注射してから…。)、あっという間にバタバタと時が過ぎ、もう3月を迎えようとしています。


今、梅があちらこちらで咲いていますね。玄関や窓を開けると梅の香りが漂って、春の訪れを感じます。植物の芽吹きと共に、鳥も囀ずりはじめました。鳥の声は、優しくて可愛い。やはり、春は良いですね。おねがいラブラブ



その後の経過報告をいたします。ニコニコ



赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン



皆様、こちらのタイトルをご覧になって、もうお分かりだと思いますが、私は脊椎圧迫骨折の悪化と脊椎の変形予防の為に、2/10より、オーダーメイドのコルセットを装着しています。


最初は、既製品の腰だけの固定帯をしていましたが、それでは胸椎の固定が出来ないので、胸椎腰椎の全てを固定出来るように、急遽、オーダーメイドのコルセットを作成し装着することになりました。照れ


現在、毎日、朝から夕方までずっとコルセットを装着しております。長さは、脇の下から太ももの付け根まであり、まるで鎧を纏った戦士のようなイデタチで過ごしております。(笑)爆笑汗


また、外出するときは、洋服の下に装着しているコルセットのシルエットが目立たないように、ショールを上半身に纏い外出しています。キョロキョロ


このコルセットは、冬は温かくて良いのですが、これから先暖かくなると、結構暑くて大変だろうな…と、一抹の不安を覚えます。爆笑汗


現在の痛みは、おかげさまで背中(胸椎)の痛みはかなり軽減されましたが、腰の重苦しい痛みはまだ続いています。この腰の痛みが早く治って欲しい…。ショボーン


私の場合、日中はどうしてもバタバタと動いてしまって夕方が痛みの限界になるので、早めに痛み止めを飲んで、夜はソファーで横になり休んでいます。



多分、3月中はこの鎧のような(笑)コルセットを装着し、完全に仮骨形成するまでは我慢して過ごさなければなりません…。笑い泣き


転倒に気をつけて、頑張ります!! グードンッ



赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワイン


整形外科受診日は、来週26日です。脊椎&大腿骨のレントゲンの結果が良く、採血の結果も問題なければ、イベニティの2回目皮下注射予定です。ニコニコ


骨折悪化してませんように…。
神様、どうか…お願いいたします。昇天


皆様、最後までご覧くださりありがとうございました。引き続き宜しくお願いいたします。ニコニコラブラブ



日記は、続きます。おねがい



(画像は、お借りしたコルセットから、やっぱりいつものご褒美スイーツに変えました。(笑)) よだれラブラブ




mamin   ショートケーキむらさき音符