皆様、大変ご無沙汰しております。

腎癌化学療法中のmaminです。ニコニコ



これまでの日記のアメンバー限定を全て外し、全体公開にしました。時系列情報として必要な方には、お時間のあるときにでもご覧頂けましたら幸いです。おねがい



これから手術や化学療法を受ける腎癌のお仲間やそのご家族様に、また、心身がお辛い中、何かの情報が必要な方々に、私の拙いこのブログ日記が少しでもお役にたてれば嬉しく思います。おねがい



本日は、急なご報告になります。




赤ワインロゼワインシャンパン白ワインブルー音符赤ワインロゼワインシャンパン


本日、キイトルーダ副作用(irAE)の間質性肺炎で緊急入院しました。病院


昨冬発症したキイトルーダによるirAEの副腎不全も悪化してるかもしれないので、それらの精査&治療目的の入院です。



症状は、強い全身倦怠感と湿咳・息切れです。先月末にキイトルーダ7回目投与後くらいから症状が出始めました。夏バテかな…と思って様子を見ていたのですが、緊急入院になり自分でも驚いています。びっくりあせる



今夕より、ステロイド&抗生剤の点滴を開始しました。DASH!

皆様、取り急ぎご報告いたします。

また、落ち着いたらゆっくり記します。


私は、大丈夫です。照れ


日記は、続きます。


ご訪問ありがとうございます。おねがい



mamin  むらさき音符パフェむらさき音符