ご訪問ありがとうございます。

腎癌化学療法中のmaminです。ニコニコ


これまでの日記のアメンバー限定を全て外し、全体公開にしました。時系列情報として必要な方には、お時間のあるときにでもご覧頂けましたら幸いです。おねがい


これから手術や化学療法を受ける腎癌のお仲間やそのご家族様に、また、心身がお辛い中、何かの情報が必要な方々に、私の拙いこのブログ日記が少しでもお役にたてれば嬉しく思います。


宜しくお願いいたします。おねがいむらさき音符




では、日記の続きを記します。




赤ワインロゼワインシャンパン白ワインブルー音符赤ワインロゼワインシャンパン白ワインブルー音符赤ワインロゼワインシャンパン




◾1/11 、主治医診察・キイトルーダ3回目投与。


年末より休薬していたキイトルーダは、血液データの結果も問題無く、主治医の指示にて無事に3回目投与完了。体調の変化無し。



◾1/12~14   経過良好


キイトルーダ投与3日後、特に異常無し。とりあえず、ホッとする。照れ




赤ワインロゼワインシャンパン白ワインむらさき音符赤ワインロゼワインシャンパン白ワインブルー音符赤ワインロゼワインシャンパン




私は、今後、日常生活で気を付けないといけないことがあります。副腎不全でコートリル(ステロイド)を服用していますので、万が一、不足の事態で副腎クリーゼになった時の為に、『副腎不全患者カード』を携帯します。


家族にも、そのことをきちんと話しています。また、ステロイド長期服用の副作用もありますので、これからもまた色々と気を付けないといけないことがあります。勉強しないと・・。爆笑汗



先日、私と同じくキイトルーダ治療が始まり副腎不全になられた患者さんのご家族様からメッセージを頂きました。副腎不全の辛い症状が出てお困りの時に藁をもすがる思いでここにたどり着きましたと書かれていました。また、私への応援のお言葉も添えてくださっていました。


この時、私は、「あ~、私が日記を記す意味はあったなぁ・・。良かったなぁ・・。」と心の中で、そう感じました。


勿論、私もお礼のお返事をいたしました。なんだか、嬉しい気持ちが自然に沸き上がりました。温かな繋がりも感じて、私自身の闘病の励みになりました。本当にありがとうございました。照れ




(後になりましたが、写真はキイトルーダ投与後のご褒美スイーツです。(笑)ウインクブルー音符)




最後までご覧くださりありがとうございました。おねがいラブラブ




日記は続きます。