ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

現在は、休薬中です。まだ、副作用の一部の症状は続いていますが、順調に回復しています。随分楽になりました。ご心配をおかけしました。ありがとうございます。おねがい


では、キイトルーダ&レンビマ併用療法(治験)2週目。前回の続きになります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◾9/15 レンビマ内服8日目。
朝の血圧134/90。深夜、動悸・喉の渇きで覚醒する。(レンビマの影響を実感する・・。)


◾9/16 レンビマ内服9日目。
朝の血圧134/90。頭痛あり。
深夜、昨夜と同様、動悸・頭痛・喉の渇き・両手の痺れと熱感あり。明け方まで持続し、横になれず不眠となる。夜間の脱水症状かと思い、水分補給3回しても症状が治まらないので、翌朝、治験コーディネーターさんに報告し、主治医に上申する。主治医より、様子観察の指示あり。


◾9/19 レンビマ内服12日目。
喉の渇きは、日中・深夜も続いている。夜、熱感・頭痛あり、体温37℃。カロナール2錠服用する。舌先、舌の辺縁部に炎症様の症状出現。(舌が赤くなり、荒れている。ピリピリして知覚過敏。)歯磨き時の痛みが↑。両手掌・両足底の痺れ、赤み↑。


◾9/20  レンビマ内服13日目。
数日前から両足先から足首の浮腫みに気付いていたが、急に下肢全体から全身にまで浮腫が広がる。顔も首も浮腫んでいる。また、腰痛・股関節痛・膝関節痛も出現し、歩くのが辛い。更に、尿意と排尿回数減少、一回の尿量もかなり減少する。体重が急に3㎏も増加。びっくり汗 腹部膨満、胸苦しさ息苦しさも出現。夜、息苦しさがあり、不眠。不安MAX状態となる。
(全身浮腫になり、急に尿がでなくなりました。とても怖かったです。ガーンガーン)


◾9/21 レンビマ休薬。
この日は、診察日。朝から下肢の浮腫みと関節痛で歩くことが苦痛。腹部膨満顕著(付き添ってくれてる主人が、私の足首から先の浮腫みとお腹の膨らみに驚いていた。)腸も動かず、便秘。力むと胸とお腹が苦しくて痛みが走った。(内臓も浮腫み、本当に最悪でした・・。)

以上のことを主治医に上申し診察の結果、全身浮腫症状に加え、血液異常があり、甲状腺機能低下、血小板減少(正常値の3分の1まで減少)の為、レンビマ一週間の休薬となる。爆笑あせる

そして、これらの対処として主治医よりチラージンと利尿剤の処方が加わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「大体2週目くらいから副作用が出る」と主治医から聞いていたのですが、ホント・・強烈な副作用が出ました。えーんあせる

しかし、このあと、更にレンビマの影響で別の発作症状が出現しました。人生初の夜間休日外来受診を2回も行くことになりました。ガーン汗

日記は、続きます。


最後までご覧くださりありがとうございました。皆様のご参考になれば・・幸いです。おねがいラブラブ